2009年02月05日

分かれ道

競泳を頑張っている我が娘。

でも、公認記録の標準タイムを切ることができていません。
あと1歩! というところまで行っても
誕生日がくると年齢が上がり、タイムのハードルが上がる・・・の
繰り返し。

所属は弱小クラブなので、殆どの子がそんな感じ。
公認タイムを切る子は数人だけ。
中学生になっても、鳴かず飛ばずだったりして。


娘も春には中学生。
今の段階でも、週に6〜7回の練習に追われ時間がない日々です。
塾の宿題をこなすのも大変そう。

どうするのかなぁ、この先・・・


本人は、もったいないけど水泳やめる・・・と言い出しました。

このまま行っても、水泳ではたぶん芽がでない。
中学に行ったら陸上をやってみたい。
水泳と部活を両立できるほど自分は器用でない。
(中学生で、水泳と部活の両方をやってどちらも中途半端になっている
例や、水泳に力を入れていて勉強がわからなくなっている
お姉さんを見たりして、自分はそうなりたくないと言います。生意気・・)

それに
「陸上もキツイかもしれないけれど、水泳よりはマシ。
だって、水の中では息ができないんだよ?」と言います。


・・・ううん。
親の贔屓目で見てしまうと、なんだかもったいない気がしますが・・・

でも、二兎を追う者一兎をも得ず、は自分でも経験済みだし。
時間的にも金銭的にも無理がかかってくることは明らか。

・・・やめちゃうのかなぁ?水泳・・・

posted by おでこ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

