2009年03月23日

またまたお祝い?

090323_1532~01.JPG



以前から「行きたい!」とせがまれていた
東京と言いつつ千葉にある夢の国。

行ってきました。

折からの強風で公共交通機関がストップし
迂回路を選択しても、影響で朝から人の波にもまれ・・・
予定より2時間も遅れて到着。

学校はまだ春休みに入っていないし、
平日だから楽勝かと思って行ったのですが
園内は、卒業式を終えたと思われる
小学生・中学生・高校生の嵐で
大人の付き添いがいないので要領悪く、しかも傍若無人な
行動の子供達のグループが多く・・・・

普段の土・日に行ったほうがマシだよ!

という状態になっていました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


実を言うと、娘も学校のお友達から
「卒業記念にディ○ニーランド行こう」と誘われていたのですが
子供達だけで行くとのこと。

卒業したとはいえ、中学に入学するまでは小学生扱いの子供達。
しかも、失敬な事を言うようですが、娘のお友達ゆえ
どちらかというとボーっとしたタイプの子のグループ。
リーダー的なしっかり者不在。。。

いや、たとえリーダーがいたとしても、
私はこの件については反対でした。
ちょっと近くの映画館へ・・・等というのならOKしましたが
そんなに近くないところだし、何があるかわからないし・・・
過保護と言われればそれまでですが
例えば、現実にあった公共交通機関の急なストップ。
「こういうことがあったら対応しきれないね・・・」と、
娘自身も言っていましたし・・・(言い訳か?)

いつも疑問に思うのですが、
よその親御さんは心配ではないのでしょうか?

子供のことを信頼している?
ん〜? 子供自身に起因することではなくても
困ること、怖いことは沢山あるのでは?

可愛い子には旅をさせよ?
う〜ん。理屈はわかりますが・・・
可愛いからこそ、今はまだガードが必要なのでは?

それぞれの家の考え方だとは思いますが
私はまだ、子離れできずにいます。

それと、ネットでもどこかでアツイ議論がかわされているそうですが
「明らか卒業する年齢ではないと思われる小学生」を含む
家族連れが遊びに来ているのも疑問でした。

アツく語るのはどこかのサイトにお任せしたいと思うので
深くは言及しませんが、私は古いタイプの日本人ですから。。。


とにかく、強風と人混みにやられっぱなしの1日でしたが
どうにかミッション終了。

・・・でも、次回ははパーク内のホテルに泊まりたい・・・
とのリクエストが!!!!

次回? 今度ね、今度。

今度とオバケには会ったことねーぜ!(^^;)



posted by おでこ at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

