2009年07月06日

VIP待遇

私の受け持ちユニットではありませんが

「理事長のおばさま」という利用者さんが
入所されました。

足は多少弱っていて、年齢相応の物忘れはありそうですが
ロングドレスやらスカートやらをはき、
化粧をバッチリした、場違いな感じのおばあさま。

やたらめったら理事長や施設長がご機嫌伺いに来て
ついでにこちらのユニットを覗いていったりするもので
うざくて、うざくて・・・

で、この方。
ここでは洗髪はせず、何日かに一度家族が来て
美容院に連れて行き、そこでシャンプーするんだと。

皆と一緒の風呂は嫌だから、個浴で入りたいと。

同性介助や個浴希望の方は、他にもいるのに
「皆はダメだけどオバサマは良い」から個浴対応なんですって。

エコヒイキ〜!!!!


先日、転倒・・・というか、自分で勝手に尻餅をついたときも
ナースやら理事長やら施設長やら、皆やって来て
大騒ぎでした。 

尻餅くらいであの騒ぎだったら、間違って骨折なんてさせた日には
退職くらいじゃ済まないかもしれません。

朝の、起床介助も、まず
「ストッキングはかせてちょうだい」から始まるそうです。

・・・ひとこと言っていいですか?


ふざけんな!
アンタは有料ホームへ行きなさい!!!!

posted by おでこ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

