2009年10月07日

タイフーン(笑)

大型の台風18号が明日上陸するとか。

台風が、台風が・・・と言いつつ、
毎回肩すかしで終わっているおでこ地方。(良いことじゃん!)
今回もどうせ平気でしょう?と、思っていたら。

そうでもないのか?
市の教育委員会が、早々に公立の学校の休校を決めました。
だから、明日の朝、天気が荒れていても晴れていても
学校はお休みです。
・・・よかった〜。明日は私も仕事が休みです。ラッキー手(チョキ)


今日の夕方、仕事から帰ると娘の担任から電話があり
「明日は休校と皆に連絡網でまわすように」と。
(娘、学級委員なのです)

けどさぁ〜、毎回思うんだけど、なんでこう、回るのに時間が
かかるのかなぁ?留守の人はとばして次に回し、
時間をおいてからもう一度留守の人に電話するって当たり前では?
最後の人は先頭に戻す、ってのも毎回言わなきゃわからないのかなぁ?

極めつけは、いつ電話しても誰も電話に出ず、
留守電にもなっておらず、学校でそれを指摘しても
「そうだよ。ウチ、電話でないもん」と言って我関せずの態度をとる
お宅がある。
小学生の兄弟が、学校で具合が悪くなって早退したいのに
家に(親に)連絡がつかず、お兄さんがいるはず・・・と
中学校に電話がかかってきたことがあるというものすごさ。
そのお宅の前の順番の方は毎回困っておられる様子。
そのことは担任にも伝えてあるのですが
いっこうにあらたまらない。
いったい何を考えているんでしょ?
役をなさない上に、他人に迷惑をかける電話なんか
止めちまえよな!まったく。。。(-_-;)

私はいったい、何時まで電話番すればよいのでしょう?


posted by おでこ at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

