2009年10月08日

アポロ11号

人類が初めて月面着陸に成功したのはアポロ11号に乗って・・・

その話、信じて疑ったことなどありませんでしたが
娘の学校の理科の先生(以前、変わり者だと書きました)は
「あれはインチキだ」と言うのだそうです。

その根拠は、月面にアメリカ国旗を立ててきたというが
地球からみると見えない位置(月の裏側)に旗を立てたなんて
おかしい。 
地球から見ても確認できない場所に立てたというのは
言い訳で、本当は月になんか行っていないのでは?

また、月着陸船の小さいこと。
いくら月の重力は地球の6分の1といえども
あんなちっちゃなドームみたいな乗り物で
本当に月から離陸できたのか?
地球から打ち上げるときは、あんなに派手な
ミサイルのような大きなロケットで行くのに?
たったの3人で、あんな小さな乗り物で、地球に帰ってこられたの?
実はアメリカのでっちあげなんだろう・・・

・・・というようなことを若き日の理科の先生は疑問に思い
マジでNASAに問い合わせようと思ったんだとか・・・

よくもまぁ、そんな変なことを思いつくなぁ・・・と
苦笑しつつ、言われてみれば妙に説得力がある。

こんな変わったことを言う理科の先生。面白いわ〜。


後で調べたら、アポロ11号捏造説は昔からいくつもあるようですね。
全然知りませんでした。
posted by おでこ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

