2009年10月17日

予防接種

季節性インフルエンザの予防接種。
媒介者になるわけにはゆかないので・・・というか
仕事柄、毎年職場で接種を受けていました。

しかし、今の職場はとにかくせこいので
「自分で病院に行って予防接種を受けてこい。
領収書と引き替えで補助金だすから・・・」とのこと。

そう言われても、折からの新型感染爆発。
あおりを受けて、季節性インフルエンザの予防接種は
すでに予約が取れない状態になってきています。
ワクチンの製造量が少ない、という理由もありますが・・・

で、焦って病院に電話かけまくっても
まるで申し合わせたように
「この病院にかかったことはありますか?」と
一見さんお断り状態。
今年は例年と状況が違う、だから苦肉の策なんだ・・・と。

それは理解できなくもないですが・・・
でも、私、医者になんかほとんどかからないんです。
なぜって、健康だから。
べつに、その病院が気に入らないから、とか他の病院を
かかりつけにしているから・・・という理由で
受診しないのではなく、受診する必要がなかったから
病院にかかっていないだけなんだけれど・・・

けど、「受診歴がないから」という理由だけでバッサリ切られる。
健康じゃいけないのか?
な〜んだかなぁ〜。。。です。


しかし、
捨てる神あれば拾う神あり!

予約は一切受け付けてません。
来院してくれれば早い者勝ちで接種できます。
今ならワクチンの在庫も余裕あります。
という医院が1件みつかりました!
いいなぁ〜、こういう、周りに流されない考え方。
(へそ曲がり?)




・・・と、バタバタしていると・・・
旦那が、自分の知り合いを利用して
自分の分のワクチンを確保していることが判明。

ちょっとぉ!私だってその医院に電話したのよ?
そして、自分はともかく、喘息をもっている娘の分だけでも・・・と
お願いしてもダメだったのよ?

私が旦那の立場だったら、自分の分のワクチンを娘に回してくれるよう
交渉するけどなぁ〜。。。
それが親ってものではないかと????

もう、理解不能。
インフルで死んで、化けて出てやる。

posted by おでこ at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

