2009年10月28日

確定 (T▽T;)

091028_1154~01.JPG



昨夜から熱が下がりはじめ、今朝も平熱だった娘。
しかし頭痛がするといいます。
学校に行くだ、行かないだ・・・と遅刻ギリギリまでモメて
やっぱり一応、検査だけ受けて、潔白を証明してから登校しようと
いう結論に至り、娘は制服を着てスクールバッグをもって受診。

問診と、聴診、喉を診て・・・
ドクターは「どうします? 昨日やったインフルエンザの検査しますか?
普通の風邪でも高熱が出る場合もありますしね・・・」と、
シロじゃない?的な発言をなさる。
でも、学校に行って周囲に迷惑がられても嫌だし、検査をお願いしました。

そして、結果がでるまで15分。
娘と「これで『インフルエンザですよ』なんて言われても
『うえぇ〜? ウッソォ〜』ってなっちゃうよねぇ〜?」
なんて、シロを信じて疑わず、ヘラヘラ過ごしておりました。

いざ、結果は!

ドクター、あっさりと

「陽性でしたね〜。A型。
新型でしょうね〜」


「昨日検査した人はみんな陰性で、今日はみんな陽性なんだよなぁ・・・」

あ、そーすか・・・

「今日は学校へ行けないね〜」

あ、そーすか・・・

「今、熱はないけど、熱が下がって48時間たったら登校可能ですから」

あ、そーすか・・・


学校に連絡して、自分の職場にも連絡して・・・
(職場から、毎日私の健康状態も観察しろと言われました。
当たり前のことですけどね・・・(-_-;)けど、いきなりバイキン扱いか?)


そして、処方された噂の(?)リレンザ。
変な容器を使って粉を吸い込むんですって。

もう解熱もしているし、今さらリレンザ・・・
リレンザによる、異常行動の出現についても注意を受けました。

家に帰って「あ〜、ハラ減った〜。お弁当食べよう」と
元気も食欲もある娘。

なんだかなぁ〜。

娘が何か言うたびに、
「え?もうハラ減っちゃったの? それは異常だ!(リレンザのせい)」
「その発言は変だ! 異常だ!」と応酬して
ストレス解消しています。


・・・でも、よく考えたら、これはとてもとてもラッキーなこと。
新型インフルエンザに罹患しつつもこんなに元気で心配なさそう。
命を落とされる方だっている中で・・・
まして、娘は喘息持ちのハイリスク。

神に感謝すべきですね。



posted by おでこ at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。