2009年12月08日

せっかちさん

以前書いた、同僚の「せっかちさん」
バタバタしながら競争のように仕事をこなす方。

月日が経つにつれ、態度が大きくなり
他の介護員を寄せ付けないような仕事の独占ぶり。

あまりにも目に余るものがあり、
出勤日はかならず一緒になるので気が滅入り・・・
毎日嫌でたまらない日々を過ごすことになったので
たまりかねてリーダーに愚痴りました。
もちろん、単なる悪口を言うつもりはなかったので
彼女の独断で間違ったことをしている例などを
具体的にあげて、「やりにくい・・・」と。

リーダーは私の話を聞いてくれ、
自分の目で見て確かめてくれて
他の人の意見も聞き・・・

彼女の異動を上に働きかけてくれました。

そして、今月から彼女は別のユニットに異動になりました。

そしたら、出るわ・出るわ。彼女の悪事の話。

なんだ、みんなそう思っていたんじゃないの。
もっと早く言ってよ。

私は悩みに悩み、でも自分が我が儘なだけかと思い
彼女がお休みの日に出勤したり、なるべくぶつからないように
努力してきましたが・・・
ずっと我慢していて夢にまでみるようになって
耐えかねてリーダーに愚痴ったのに・・・


けれど、今までいくつかの施設を経験してきて
非常勤のおばちゃん介護員の話をここまでちゃんと受け止めてくれた
リーダーさんは初めてです。

ちょっとずるかったかもしれませんが・・・

でも、せっかちさんがいなくなって
平和な日々のありがたさが身にしみてます。。。

posted by おでこ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

