2009年12月09日

有料ホーム

うちからバスで通える所に、有料ホームができました。
今月からオープンです。

実を言うと、10月にそこの面接を受け、非常勤は2月から勤務・・・
ということで内定を頂いていました。

けど、迷いがあるのです。
以前、有料でも働いたことがありますが、
有料って、なんとなく利用者さんの人種が違うような・・・
なんというか、お高くとまっている?プライドが高い?
貧乏人のひがみから、そのように感じるのかもしれませんが。

今の施設は問題山積していて、とても良いとは言えませんが
唯一、
希望休が比較的自由にできるのが魅力。
PTAをやっていたりするのには非常にありがたいのです。
常勤で働くのなら、とんでもなく劣悪な環境ですが
非常勤でなら、自由がきくので子供の予定にもあわせやすいし
それなりのうまみがあると思うのです。
私は親バカバカ親ですからね。

せっかちさんとずっと一緒であるならば間違いなく有料に
移りますが、いかんせん、リーダーが対処してくれた。
「おでこさんが別のユニットに異動しますか?」という話も
出たのですが、リーダーが「いや、それは困る」と
引き止めてくれました。そういう恩にも報いたい。
期待してくれたリーダーの気持ちにも応えたい。

おでこが我が儘いうから、せっかちを異動させました。
で、その後1ヶ月で今度はおでこが
「他の施設に行くから1月末で辞める」と言い出す。
そんなのとってもアンフェアじゃないですか?

でも、施設全体を見たら、内容的には最悪だし・・・
とてもとても迷って、有料から届いた誓約書等を
なかなか返送できずにいました。


自分の中では、「もう少しここにいる」と
漠然と答は出ていた気がしますが。。。



そうしたら、以心伝心とはこのことか?


一昨日、有料の人事の方から電話があり、
「12月にオープンしたものの、未だに入居者がゼロで苦戦している。
先の見通しが立たないので、申し訳ないが内定を取り消させてほしい」
とのこと。

ハイ、喜んで!

・・・とは言わなかったけれど、内心ホッとした自分がいました。

もっとも、入居者ゼロなんて嘘で、なかなか書類を返送しない私は
早々に切り捨てられたのかもしれませんが、まぁ、なんでもいいです。
内定取り消されて、やっと自分の本音がわかりました。

本当に最悪で、目もあてられない職場ですが、
私はもう少しここで頑張ってみます。

内定のことは、娘にしか話していなかったせいか
なんだか自分ひとりで「転職!」と大騒ぎして
ひとりで勝手に自己完結ってカンジです。。。^^;





posted by おでこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

