2010年01月27日

a good hasband

100127_1434~01.JPG



仕事が休みでレディースデーだったので、映画を観に行ってきました。

豊川悦○×薬○丸ひろ子
『今度は愛妻家』

どうしても見たい!という訳ではなく、
↑に書いたような理由から「映画でも観るか・・・」的な気持ちで
どうしようかな〜・・・と半分迷いながら劇場へ。

夫婦が喧嘩して、ラストで「やっぱり俺にはおまえじゃなきゃ・・・」
なんてセリフで終わるようなラブストーリーを想像して行きました。
きっと、私は観た後で反感を感じるんだろうな・・・とか、
いや、まて。ラストは意外に妻が夫を捨てて終わりか?等と
考えたりして・・・


が!


ストーリーは意外な展開で。
泣きました。
「え?」「え?なにそれ!」と思う場面が2ヶ所。
誰が考えたんだろう、あのストーリー。
小説なんかだったら、そういう展開は卑怯!なんて思ったかも
しれないのですが、それまでの映像を見ていただけに
「へ?」って。

やられました・・・。
1本とられたカンジ。

薬○丸ひろ子がまた、可愛いんです。
あんなにチャーミングな女優さんだったっけ?(失敬!)


あまり期待せずに観た映画だったのに、
思いがけず面白くて、よかったです。

公開してから時間がたっている映画だからか
空席が目立ちましたが、映画が終わって退場するお客さんは
全員女性でした。(たぶん)
やっぱり「愛妻家」なんて映画は男性は観ないですかね〜。
友達同士で来て「旦那にも見せたい」と言っている人もいました。
(私は嫌ですけどね・・・旦那と観るのは)

でも、男性があの映画を観てどう思うのかは興味あるなぁ。。。

脇役で出ていた石○蓮司さんがイイ味出していましたよ。

昔は邦画=つまらない と思っていましたが
面白い映画が多くなってきて嬉しいです。
posted by おでこ at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

