2010年01月28日

介護員

先日、痛み止めではなく眠剤飲まされて
膝蓋骨骨折してしまった利用者さん。
当然、入浴なんかできません。
入浴できなかったら普通は清拭しますよね?

・・・しないんだな、みんな。
言われなくてもやろうよ!

あまりにほっておかれた利用者さんから
「体拭いてもらえる?」と言われて初めて動く。
なんだかなぁ・・・

できるなら毎日だって清拭してあげたい。
そうは思わないのかなぁ・・・

それに。
清拭の時、私はグローブを2枚以上重ねなければ触れられないくらいの
あっつ〜いお湯を使いますが・・・清拭しているうちに冷めるし。
それで拭いたら、利用者さん
「あ〜、気持ちいいね。他の人はこんなお湯使わないから」
へっ?
もしかしてぬるいお湯でタオルしぼってる?

自分がやってもらうとしたらどう思うか。
どうしてほしいか。
考えたこと、ないのかなぁ?みんな。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
posted by おでこ at 22:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

