2009年02月09日

御利益ありそう?

090208_2318~01.JPG090208_2317~01.JPG



先日、母が防衛大学を見学しに行ってきました。
広い敷地に充実した設備。
・・・これ全部税金かよ・・・?と思ったそうです。

防衛大学。全寮制です。
入学するのは大変なのでしょう。
が、 言い方は不適切かもしれませんが
入ってしまえば生活費はかかりません。
それに、学びながらお給料も頂けます。

もっとも卒業後のお礼奉公があればこそ・・・だし
万一、有事の際には知らん顔はできないのでしょうけれど。。。

とにもかくにも、優秀な方々が通う大学であることは間違いない。

お土産に、ペンを買ってきてもらいました。

うちの娘、このペンを使って昨日、漢検受けました(笑)
合格しているかな?


posted by おでこ at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
財団法人「漢字能力検定協会」に
文科省の再三の検定料引き下げや取引の
是正の指示に従わず多額の利益を上げてる
事や理事長、親族が役員を務めている会社と取引を続けてる事に対して文科省が立ち入り検査をしたそうです。公益法人にも拘わらず真剣に検定を受けるひとを食い物にした阿漕なことで濡れ手に粟の金儲けをしてそうで許せません<(`^´)>
Posted by まさくん at 2009年02月10日 20:44
防衛大学校。最近は卒業後も
御礼奉公しない人が多いといいます。
言ってみれば「いいとこどり」「税金泥棒」
(例のコムスンの社長もその1人だったとか)
そして漢検。これもまたまさくんさんのいうように
極めていい加減な組織
せめてお土産のペン。これぐらいは
まともであってほしい。そうでないとお嬢さん
が気の毒。
Posted by ojin at 2009年02月10日 22:24
♪まさくん様

漢検、もめてますねぇ・・・

でも、なんのかんのと言いつつ
級をもっていると受験や就職に有利と
聞きます。
協会にはむかつきますが
漢字の勉強にはなるしねぇ・・・

♪ojin様

しなくてもいいんですか?
・・・お礼奉公。
その場合は学費の返還義務が
あったような気がしますが、違うのでしょうか?
そうだったら、おいしすぎ!
Posted by おでこ at 2009年02月10日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。