2009年03月19日

初恋の人からの手紙

必要事項を入力すると、「初恋の人からの手紙」が届くというのを
ネットサーフィンしていてみつけました。

面白いのでやってみたら、私にもきましたよ、手紙。(笑)


**********************************
青い文字は私のツッコミです。


おでこ、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?おでこによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。
(そんな癖ないし!)

素直に泣けないおでこが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
(アタシっていったい、いくつよ?)

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。おでこに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。
(失敬じゃ!)

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかったおれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?


あ、そういえばおでこにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころのおでこは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。
(いや、私はモテたんだってば。マジで)

まだ二人がラブラブだったころ、おでこは「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。
(してないし〜)

おれはおでこと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。
(嫌味を言いたいんですか?)

いろいろ書いたけど、おれはおでこのことがそれでも好きでした。これからもおでこらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。
(ノーブラででかけたりしないし!)

またいつか会いましょう。では。
(絶対イヤです)

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?
(そんなの絶対嘘です)


そして、ご丁寧に私の恋愛についての分析もしてくださる。

**********************************

おでこさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
男勝りなところがあり、素直さに欠ける。わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。
【あなたの恋愛事情を考察】
おでこさんは基本的に臆病なのでしょう。心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、恋愛からは遠ざかったのかもしれません。

もし恋愛をするならば、いつのまにか自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、じわじわしんどいことでしょう。何かを置き去りにしているのですから。

また、それとは違い、思い切りワガママで面倒くさい男性(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。犠牲的になったほうが、おでこさんはどこか気楽なのでしょう。

ここから言える、おでこさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

・・・以下は、コマーシャル?勧誘?みたいな文章なので省きます。

えぇ、えぇ。ドライで汚いっすよ。それが何か?(-_-;)

皆さんも、初恋の人からの手紙、もらってみますぅ?
http://letter.hanihoh.com/
posted by おでこ at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ上げそめし前髪の・・・。
♪好きだよと言えずに・・・。
初恋は遠きにありて想うもの
・・・そっとこころに秘めて(^_-)-☆
Posted by まさくん at 2009年03月20日 09:03
おでこさんの突っ込み最高!!
朝から一人で大笑いしてしまいました(ごめんなさい)。
私にも手紙届きました。
内容はともかく、診断結果はそこそこいい線いっていそうです(^^;

Posted by sally at 2009年03月20日 10:50
♪まさくん様

初恋・・・って・・・
いつの、どの気持ちが初恋だったのか・・・?
あまりに昔のことなので、記憶が定かでなくて・・・
若年性かなぁ?

♪sally様

診断結果、短評。
「そのとおり!」とツッコミたくなります。

そして、結婚後
「じわじわしんどく」なっちゃって・・・(-_-;)
Posted by おでこ at 2009年03月20日 23:01
ウイットに富んだ楽しいツッコミに
私も思わずうふふでした(*^_^*)

同じく♪遠き日の君の幻を追いかけても
・・・余りに遠すぎて思い出せません(^_^;)
Posted by まさくん at 2009年03月21日 20:14
♪まさくん様

うふ。
まさくんさんもですか?

初恋・・・ねぇ・・・
幼稚園の時にはすでに好きな男の子がいたような気がします。
あ〜・・・今思い出した。
お名前、まさみクンといったっけ・・・?
むぅ〜・・・頭の中に霧が・・・(苦笑)
Posted by おでこ at 2009年03月22日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115233910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。