2009年03月17日

火の用心

090317_1846~01.JPG



夕方、消防車が何台も何台もサイレンを鳴らして走ってゆきました。
しばらくするとヘリまで飛んでいる。

そばの道路は大渋滞。

何事かと思ったら、駅前にある居酒屋が火事になったようで
タダでも狭い駅前の通りが封鎖されている。

夕刻ゆえ、駅のロータリーに向かう路線バスが何台も
足止めを食らっていて、乗客を全て降ろして空になったバスの外で
運転手がウンザリという表情で立ちつくしていました。

どうしようもない渋滞に、二次災害(追突事故)まであったようです。
消防車やパトカーや、ガス会社の車、特殊高度救助隊の車両・・・
もう、本当にものすごい状態。

怪我人が出たのか、被害はどの程度だったのか、
詳細は何もわかりませんが、
繁華街での火災って怖いですね・・・


実家の方向に消防車が走ってゆくとドキッとしてしまう
今日この頃です。。。




posted by おでこ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大分県内での野焼作業で高齢者の方
4名が亡くなってますね。
乾燥してる今の時期火災怖いですね。
Posted by まさくん at 2009年03月18日 19:06
ご実家は無事だったんですね?
火事は一瞬して財産からあげくは命まで
奪います。くれぐれもご用心。

ところで火事といえば「赤壁2」(笑)
この先が見てみたい。やっぱりJウーらしくCGや
ワイヤーアクションを駆使した造りになるんでしょうね
Posted by ojin at 2009年03月18日 19:54
♪まさくん様

野焼きのニュース見て驚きました。
そんなことってあるのですね?

犠牲になられた方達、怖かったでしょう・・・
仲間の人たちも、もう2度と野焼きに参加したくないんじゃないかと
思います。
大勢の人たちの心に傷が残ってしまいました。
本当にお気の毒です。

♪ojin様

住居は別のところにあるので家族は無事だったようです。

どんな死に方ならいいというものでもありませんが、
焼死だけは嫌だなぁ、私。。。

「赤壁2」
孔明が矢を集めるシーン。
CGですよね?もちろん。
でなきゃすごすぎる(笑)
Posted by おでこ at 2009年03月18日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。