2009年03月25日

赤壁 2  〜決戦天下〜

goo映画さんで試写会のチケットが当たりました!(^^)!
レッドクリフ パート2です!

劇場公開は4月10日からですが、もう観て来ちゃいました〜(^_^)v


前作同様、すっごい迫力!
いや、迫力はパート1以上かも?

孔明の頭脳はますます冴えわたり、
自分の首を賭けて10万本の矢を集めるところは思わずニヤリ。
その後の周喩とのやりとりでもまたニヤリ。

孫権の妹、尚香の活躍を見れば、性別なんか関係ないな・・・と
思いますが、やっぱり『男同士』っていいなぁ・・・


ラスト近くでは、敵味方入り乱れての戦乱シーンが続くので
どっちが味方なんだかわからなくなる事もありましたが(汗)
とにかく大迫力で、144分という、ちょっと長めの上映時間ですが
見終わってみると
「あれ?まだ1時間半くらいしか経ってないんじゃない?」
なんて思ってしまいました。

あぁ〜っ!もっと書きたいけれど、ネタバレ満載だと
なんだかイヤラシイので、お口チャックですぅ・・・くくぅっ・・・


最後にひとこと。


金城武 かっこいい〜!!


・・・しかし、周喩役のトニー・レオン。
ガレッジセールのゴリが真面目な顔をしている時のように
見える瞬間があるのは・・・私だけかなぁ? A(^_^;)



090324_1058~01.JPG


posted by おでこ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見たんだ!
一話が丁度これからというところで終わってます。
あんなのズッコイ。(笑)嫌でも見たくなるような終わり方。
大体「赤壁」がタイトルなんだから赤壁までは
1話でやるべき。(そうすると二話で客が入らんか?)
とにかくもう少し待つしかない。
それにしても神様は不公平。なんで私にあたらず
おできさんなんかが当選する。
(出してないから当たりまへん。へ?さよか)

Posted by ojin at 2009年03月25日 20:22
♪ojin様

ふっふっふ。
見ちゃいましたがな〜!

確かに、1話のラストはずるいですよねぇ・・・
でも、2話に分けてあの長さですから、
1話完結にすると薄っぺら〜い作品に
なってしまうのかもしれませんね。

私も普段、このテのもの(ほしい物)は当たらないんです。
今回はビックリしましたよ、ハイ。
生きててよかったぁ(大袈裟!)
Posted by おでき at 2009年03月26日 09:59
金城武かっこいいですよね(*^_^*)
みようっと(*^^)v
Posted by まさくん at 2009年03月26日 19:11
♪まさくん様

はい。
かっこいいです。
惚れてまうやろぉ〜!です。

ハーフとはいえ、日本語も英語も中国語も理解する。
頭のよい男性に魅力を感じる私です。
Posted by おでこ at 2009年03月26日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

