2009年03月24日

突破せよ

090324_1431~01.JPG


いやぁ〜、イライラしました〜。
今、突破しました。

WBCワールドベースボールクラシック。

私、別に野球ファンじゃありませんが、
敗者復活戦にまわったり、本当にイライラする展開が気になり
気が付けば決勝戦をテレビ観戦していました。^^;

2大会連覇。
今の、この元気のない日本に勇気を与えることでしょう。
この勢いで不景気なんか吹き飛んじゃえばいいのにねぇ・・・

決勝戦は宿敵、韓国。
どうせまた、嫌な負け方するんでしょ・・・
そういう国だ、日本は。
正直、そう思って見ていました。
9回に韓国に追いつかれ、延長戦に入った時は
「ホラ、やっぱり」って思ってました。

でも!
ごめんなさい。私が間違っていました。
日本チーム、粘り勝ちました!

今回、いつ見てもカンジワル〜イ表情だったイチローが
勝った瞬間に嬉しそうに笑顔をはじけさせました。
思わずTVに向かって
「あ、イチロー笑うんだ?」
って言っちゃいました。。。

原監督も、心底ホッとしたんでしょうね。


日本パワーに乾杯!
posted by おでこ at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり書いてる(笑)
よかったですね。回を重ねる毎に
強くなってきていると思って見てました。
折りしも選抜高校野球が始まってますが
最初無名でぎこちないチームが勝ち進むにつれて
上手くなり目に見えて強くなってその挙句優勝する。
今回の日本チーム丁度高校野球のそれと通じるものを感じます。
Posted by ojin at 2009年03月24日 20:17
野球ファンではないですが職場で利用者さんと
一緒に拮抗した試合展開に一喜一憂しながらTV
観戦してました。2連覇すごいですよね(^_^)v
Posted by まさくん at 2009年03月24日 20:36
♪ojin様

高校野球。
みんな真剣な眼差しでキラキラしていて
見るほうも真剣になっちゃいますね。

娘になにかとちょっかいを出す男の子が
隣の学区の中学に行くことになりました。
その子は野球をやっていて、隣の学区の中学のほうが
野球部が強いから・・・だそうです。

けっこう面白い子だったのに、
なんだかちょっぴり残念に思う母です。
(なんの話だ?)
でも・・・甲子園目指して頑張れ!

♪まさくん様

やっぱりこういう時は
「にわか愛国心」全開になりますよね?(笑)

ホントに勝ててよかったです。
Posted by おでこ at 2009年03月24日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116145001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。