2009年03月28日

介護職の待遇改善?

http://www.asahi.com/politics/update/0327/TKY200903260355.html?ref=rss

厚労省が介護従事者の待遇改善のため
補助金を検討しているそうです。

4月からの介護報酬3%引き上げでは
当初は介護職の報酬が2万円程度アップすると考えられていたが
実際には、3%分は事業者の赤字補填に充てられるだろうと・・・
(今頃そんなことに気づいたのかい?)

しかし・・・
検討ですからね。決定ではないし。
仮に決定になったとしても、本当に報酬アップにつながるんでしょうか?


翻って、私が4月から働く施設。
新規オープンですから前年度の実績がありません。
よって、介護報酬の3%アップは関係ないと
始まる前から宣言されています。

補助金が出たからって、介護職の給料が上がるなんて
他職種の賃金額に近づくなんて、夢のまた夢なんじゃないかと・・・・
(-_-;)

posted by おでこ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勤続1年を過ぎましたが、昇給なしでした。
20代の副主任が役職手当もあるからでしょうが、
現時点では同世代の他職種のひとと給料の差は
ないけど、勤続年数が長くなるほど差が大きくなる
って話してました。
そうですね。夢のまた夢って感じですよね(-_-;)
Posted by まさくん at 2009年03月29日 22:34
多分ならないと思います。
自分たちは国民の為にこれだけ
「仕事」しているという役人のスタンドプレー
Posted by ojin at 2009年03月30日 20:48
♪まさくん様

ふうん・・・
それでも、現時点では「そこそこ」いけてるんですね?
羨ましい。それだけでも羨ましい限り。

♪ojin様

・・・なんだか説得力ありますねぇ。

やっぱりそうですよね・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)
Posted by おでこ at 2009年03月30日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116360196
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

