2009年03月31日

決起集会

昨日が研修の最終日でした。

夜、決起集会と称して飲み会がありました。
最初だし、会場が近所だし、18時〜2時間ということなので
娘に留守番してもらって参加してきました。
本音は行きたくなかったのですが
まだまだスタッフ間でも顔と名前が一致していないし
もともと人見知りの私。
のっけからノリが悪くてもマズイな・・・と。

参加してみて、お高くとまってとっつきにくい人と
思っていた人がそうではないとわかったり、
それなりに収穫がありました。
無理矢理でも参加してみてよかったかも。

私の隣に、いつも無口で目立たない若い男の子が
座ったので、色々話しかけてみました。
どうして介護職(未経験)に就いたのか疑問だったので
「おじいちゃん・おばあちゃんが好きなの?」
と、聞いてみた。
「いや・・・べつに」
「じゃあ、どうして介護職?」
「大学・・・福祉系の大学出て・・・」
「じゃあ、社会福祉士とか資格とったの?」
「いや・・・資格はないっす」
「あ、そう?」
「大学出たけど就職、ないんで・・・」

あ、そういう理由ッスか?
だから、いつも投げやりなカンジなワケ?

・・・なんか、嫌だなぁ。
そういうこと言われると・・・
10日前に近所の高校を卒業したばかりの
オネーチャンも、そういうクチかしら?
地べたに座り込んだり、居眠りしたり・・・

ん〜〜〜〜。
若者よ!こんなおばちゃんが頑張っているのだから
目覚めなさい!

さて、明日より施設が稼働し、出勤してきます。
初日の入所予定は2名。
最初は常勤さんメインで動くし、きっとメチャメチャ暇だと思われます。
暇・・・苦手です。
どこまで耐えられるかなぁ〜?




posted by おでこ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初日お疲れさまです。
忙しく動いてた方が体はきついですが、
ひまよりいいですよね。
就職先ないのでとりあえず介護職でも
やるか?ですか?やりがいに目覚めて
くれればいいですが・・・。
<(_ _)>私事ですが、今の職場7日付けで辞
めます。次の勤め先見つかってないので
就活せねばなりませぬ。
Posted by まさくん at 2009年04月01日 11:36
♪まさくん様

過酷な環境でのお仕事、おつかれさまでした。

就活、うまくゆくと良いですね。
その前に、ゆっくり休んで充電して下さいね。
Posted by おでこ at 2009年04月01日 18:24
おでこさんあがとうございます<(_ _)>
今日が勤務ラストでした。
利用者さんと別れるのは、おでこさん
と同じくうしろ髪引かれる思いがしました。
Posted by まさくん at 2009年04月05日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116504650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。