2009年04月20日

カラスの勝手でしょ〜

090411_1427~01.JPG



畑に種蒔きをしたのか、カラスがよちよち歩き回っては
なにかをついばんでいました。

すぐそばには、カラスよけ(?)のカラス人形がぶるさがっているのですが
そのすぐそばを、悠然と歩くカラス。
なんだか笑えました。(^o^)
posted by おでこ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラス人形は初めて見ました(笑)
被害があったのでしょうか?
悠々と歩くカラスの撮影がまた上手ですね(^^)v

cyaoのご近所の農園地帯もカラスが多いです。
家族が増えているようで少し心配です・・・
ご近所のカラスと鳩はいつも一緒に何かついばんでます。
トンビやシラサギも時々混じっていて、見かけたときは
感動してドキドキします^^
何て平和?なんでしょう。
Posted by cyao at 2009年04月20日 23:57
私もカラス人形初めて見ました。
近くのゴミ捨て場には誰がしたのか
ほんまもんのカラスが見せしめ?の
ためぶらさがってます。不気味です(-_-;)
カラスよけのそばを悠然と歩くカラス
思わず笑ってしまいますね。カラスの方
が上手?  トンビやしらさぎの姿、
マリアカラスの声には感動するけど、
カラスの声?にはおちょくられてる
気がします。
Posted by まさくん at 2009年04月21日 02:12
♪cyao様

カラス人形、遠目に見るとリアルなんです。
一瞬ギョッとしてしまいました。

おでこ地方も、たまに白鷺や黒鷺を見かけます。
夕刻には時々、蝙蝠も・・・

・・・平和ですなぁ・・・

♪まさくん様

げっ!
こちらはホンマもんのカラスですか?
それはちとやりすぎのような・・・
不気味すぎてゴミ捨てに行くの嫌になりそうですね。

先日、駅のホームで「プルプル・・・」と、
電車の発車ベルのような音がするので不思議に思って見ると、
それはカラスの鳴き声でした。
駅周辺に住み着いて、発車ベルの音を覚えてしまったのでしょうか?

思わず、「オマエはオウムか!」とつっこみたくなりましたがな。
Posted by おでこ at 2009年04月21日 18:44
カラスって鳥のなかでも相当賢いって聞きます。
少々のことでは・・・・
昔、ヒッチコックの「鳥」を見たときの怖さが
トラウマになっているのか今でもカラスは
怖い(笑)
Posted by ojin at 2009年04月21日 19:39
♪ojin様

はい。
カラスって、怖いです。
最近のカラスは人に慣れていて、
至近距離まで近づいても逃げようとしない。

カラスとにらみ合った時と、猫とにらみ合った時は
「襲われる?」という気持ちがわいてきます。
Posted by おでこ at 2009年04月21日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。