2009年04月11日

いいお天気♪

090411_1336~01.JPG



近所の川の土手にて。

河原の広場で桜吹雪の中、
サッカー少年がコーチにしごかれていました。^^;

地面に散り落ちて乾燥してしまった花びらを掴んで
花咲かじいさんの真似をしたり・・・

と、デイサービスのお花見ご一行様がやってきました。
ひとり、「もう戻ろうよ」とごねているおばあちゃま。
認知症とお見受けしました。
腕を組んで歩いていたオバサン介護士さん。
ごねる利用者さんをなだめきれず、
今来たばかりの集団を「そろそろ戻りましょう」と
帰路につかせてしまいました。

ご機嫌で鼻歌を歌っていた車椅子のおじいちゃまもいたのになぁ。

あ〜・・・、手をだしたい・・・
なんて思ってしまった私は、
単なるお節介・迷惑おばさん?(^^;)

posted by おでこ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花見のポイントですね。
私も近くにお花見に行った時、車椅子に乗られた
高齢者の方たちを見かけました。ボランティアら
しき年配の女性数名と若い男性職員で引率してた
のですが、男性職員の方がテキパキしてました。
鼻歌を歌ってらした利用者さんもう少しお花見して
いたかったでしょうね。利用者さんのメンバーも考慮
してたのでしょうか?
Posted by まさくん at 2009年04月13日 19:09
♪まさくん様

あい。
皆が皆、そうだとは申しませんが、
どうも家事の延長気分のオバサマはいけません。

なんというのか・・・
自分の事を棚にあげないといけないので
深追いはしませんが・・・ね?
Posted by おでこ at 2009年04月13日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117314284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。