2009年04月26日

スペシャル番組

・・・今、見ている最中ですが・・・

このテのものは毎回そうですが
暗澹たる気持ちになりました。

でも、介護保険のこと、知らない人も多すぎる。
知らないで「心配」「怖い」と。
・・・そりゃ、怖いでしょうねぇ・・・

私も、今の仕事に就かなければ介護のことになど
耳を貸すことさえしなかっただろうと想像しますが
やはり、心配なことや怖いことに対しては
うやむやにせず、相手を(?)知ることが大切なんだなぁ・・・と
思います。

しかし、介護保険。
利用にあたっては「本人の申請が必要」だなんて
そりゃないでしょ。
認知症なんて、気づかないうちにそうなってしまうのに
「本人の申請」?
おかしいでしょ、それ。
自分で申請できるくらいなら介護サービスなんて
必要ないじゃん。

毎度の事ながら、お上って・・・(-_-;)
posted by おでこ at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 有り難うございました。
おかげさまで見逃さないですみました。
見ながら他人事じゃないと思う事しきり

おでこさん。オジンの言動が不審と思ったら
その節はよろしくお願いします。

待ってください!今はまだ「フツー」です(笑)
Posted by ojin at 2009年04月27日 19:25
>自分で申請できるくらいなら介護サービス
必要ないじゃん。 ほんとそうですよね<(`^´)>

もし自分がそうなったら誰が申請してくれるんだろ?
ふとそう思ってしまいました(^_^;)
Posted by まさくん at 2009年04月27日 21:45
♪ojin様

ふふ・・・
「今は?」とつっこもうと思ったら
もう予防線が張ってありました。

♪まさくん様

私もそう思いました。
子供だって、いつまで近くにいてくれるかわからないし
子供を頼りたくないし・・・

やっぱり、元気元気でピンコロを希望します。
Posted by おでこ at 2009年04月27日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118132394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。