2009年04月30日

インフルエンザ

このところ、毎日ニュースのトップで扱われる
豚インフルエンザ。
パンデミックはおこるのでしょうか?


・・・もしそうなったら、我が家は感染すること必至。

だって、うちの旦那、ひどいんですもの。
外から帰っても手を洗わない。
もちろん、うがいもしない。
咳をするときに口元を押さえない。
用もないのに夜更かし・・・

これでは、いくら私が気を付けていても
何の意味もない。

しかも、注意しても聞かないんです。
ホントに困ったちゃんです。。。
posted by おでこ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうなるのか予想付きませんが、
備えるのに越したことないですよね。
Posted by まさくん at 2009年05月01日 16:01
横浜の高校生が感染していたといいます。
どうもカナダでもらってきたのではないか?
そんなニュースを見ました。
現時点ではせいぜい「手洗い励行」外出時の
「マスク」これぐらいしか思いつきません。
ご主人。くれぐれもご用心。
「用も無いのに夜更かし?」
どさくさに紛れて(笑)「関係ない」と思います.
Posted by ojin at 2009年05月01日 19:53
♪まさくん様

備える・・・ね。
水とか食料品とか?

季節的にもインフルエンザという時期ではない気もして
なかなかそこまでする気になれない私です。

♪ojin様

薬局の店頭から、すごい勢いでマスクがなくなっているそうです。
桝添大臣ではありませんが、「冷静になりましょう」って思います。


それと、「夜更かし」
どさくさじゃありませんよ。
夜更かししていると体力が落ちるし
寝不足は病を近づける気がしませんか?

・・・だから、どさくさじゃないんだって!!
Posted by おでこ at 2009年05月01日 23:05
水と食料品の備蓄リストが
回覧板で来たのですが、私も
そこまでする気になれないです。
外出の際はマスクをする、帰ったら
うがい、手洗いをする位ですね。

先日映画を観るのでマスク買おうと
したら殆ど売れ切れでした。
Posted by まさくん at 2009年05月04日 02:02
♪まさくん様

スーパー等でも、食料品の備蓄を呼びかけるポスターが
貼られたりしていますね。

・・・でもさぁ?
外から帰ったら、手洗い・うがいなんて当たり前だし、
電車内などの「咳エチケット」なんてのも
すごく当たり前じゃないですか?
むしろ、そんなことすらきちんとできていなかった
これまでのほうが、よっぽど問題なんじゃないかと?

今の大騒ぎも一過性のもので、ちょっとブーム(?)が去ったら
また平気で他人のいる方向むいてクシャミしたり
しちゃうわけでしょ?

豚インフルエンザだけじゃなくて
結核やら麻疹やらもはやってるんじゃないんですか?
うっかりしてると、鳥インフルエンザにも襲われるかもよ?

単なるブーム(だから、ブームじゃないってば)で終わってほしくない
問題ですよね。
Posted by おでこ at 2009年05月04日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。