2009年07月12日

心理テスト

よく見に行っているブログで面白いテストを紹介していたので
私も真似させて頂いて・・・


あなたは、猿・牛・馬・象・羊・ライオンの6匹の動物を連れて
砂漠を歩いています。
すると、後ろから大きな怪物に追いかけられ
連れている動物を1匹ずつ怪物に差し出さなければなりません。
どのような順番で動物を差し出しますか?





ちなみに、私は

1 羊 (パートナー)
2 牛 (食欲)
3 象 (親)
4 ライオン(プライド)
5 馬 (仕事)
6 猿 (子供)

の、順でした。
それぞれの動物は、カッコ内のものをあらわしています。

親を三番目に捨てちゃうのは合点がゆかないけれど
その他は・・・苦笑。
そのとおりかも・・・
posted by おでこ at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は単純に怪物をやっつけてやるぞと思い、
1.象
2.ライオン
3.牛
4.馬
5.羊 
6.猿(子供)う〜ん 逃げて〜

みんなで戦うっていう選択はないのでしょうか?
Posted by cyao at 2009年07月13日 22:33
4番と5番が入れ替わるぐらいで
あとはおでこさんと同じです。
というより最後にサルを残したい。
後はそれほど執着しないかな?
Posted by ojin at 2009年07月13日 23:17
♪cyao様

家族想いのcyaoさんなんですねぇ。

みんなで戦う。それもアリかも。

♪ojin様

私、何故か「猿は肩にのせておけばいい」と思ったんですよねぇ。

猿を肩にのせたまま、馬に乗って逃げようかと・・・(笑)
Posted by おでこ at 2009年07月13日 23:43
私はライオン→猿→象→牛→羊→馬でした。
強そうな動物から捨て猿は上手く逃げられ
そうだったので最初の方にしました。馬を
最後にしたのは、あわあよくば馬に乗って
逃げられるかも?とチラっと姑息な考えが
浮かんでしまったから(-_-;)
Posted by まさくん at 2009年07月14日 17:15
♪まさくん様

ふふ・・・
私も同じですよ。
「馬に乗って逃げる」

やっぱりそう思いますよね〜(^_^;)
Posted by おでこ at 2009年07月15日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

