2009年07月17日

内側から崩壊

・・・理事長と施設長が兄弟だといううちの施設。
最近、オバ様まで入所させ、公私混同している
バカな姉と弟。

・・・知りませんでしたが、事務所内の空気もかなり悪いらしく・・・

今月末で事務長(人事を取り仕切っていました)と
笑顔を絶やさない事務員さんが退職するそうです。がく〜(落胆した顔)

おまけに、ユニットリーダー1人、常勤1人も退職。

昨日付けで入職した、「経験アリ」の常勤男性職員。
今日は出勤してきませんでした・・・

いったい、どんな施設なんでしょうね?

勤めている私が言うのもおかしいけれど、
ヤバイよ、あの施設!

posted by おでこ at 20:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜!駄目だこりゃ

ウチも偶然なのですが飲みにいく途中で
ケアマネさんと会いました。
現サ席と社長。そして表向きは休職になってる前サ席。
そのどろどろした内輪話。おかげで飲み会遅刻しました。
あの会社も駄目です。長くは持たない。
Posted by ojin at 2009年07月17日 23:05
お互いとっても空気の悪い中で仕事をしているようですね。。。。
はぁ。。。
いつまでこの中で潜っていられるか競争しようか、おでこさん。。(これこそ負けるが勝ち!?)
ポラの職場も最悪です。
と、いうより、自信満々で仕事をしている方達の人間性が、あり得ないくらい幼く、陰湿で・・・
同じ空気を吸うのがしんどいです。
ここにいる意味を考え中・・・・
実はひとつ作戦がありまして!おでこさんにもどうかと・・・
准看護師になりませんか?かなりマジです!!





Posted by ポラリス at 2009年07月18日 21:21
♪ojin様

ダメですよね〜。
知識がどうとか、技術がどうとか
そういうこと以前に、人としてどうよ?
ってとこに問題がある気がして・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

♪ポラリス様

お疲れ様です。

ん?准看?
なんだか、廃止になるんじゃないですか?

看護学校に行こうかと思ってちょっと調べたりも
しましたが、ポラさんの作戦とは?

是非詳しくお聞かせ下さい〜。
Posted by おでこ at 2009年07月18日 23:35
おでこさん、マジで看護学校調べなさったの??
嬉しいかも♪
きっとおでこさんにはその道もあり!!って思ってました。
准看護師まだまだ大丈夫よ!特に東京は医師会が存続を求めているから。ここ数年で資格を取るなら私達の年代なら准看護師はいいと思います。
都内なら求人も豊富にあるし、希望すれば高看への進学も出来るし・・・。
もちろんばっちり初めから正看護師の資格を目指す道もありだけど、それは時間と学費とが許せばね・・。
東京都医師会のホームページみて見て下さい。
准看護師の養成学校が紹介されています。

一緒にナースにならない?おでこさん♪
Posted by ポラリス at 2009年07月19日 23:43
♪ポラリス様

今の職場に移る前、看護師になりたくて
ちょっと調べたりしていました。
(2月22日の記事「看護師になりたくて」参照)

准看・・・
費用はどれくらいかかるのかなぁ?
Posted by おでこ at 2009年07月21日 23:27
記事読ませていただきましたよ。
考える事は一緒ね♪

私もかつて(20代後半)に正看護師の学校を見ましたが、そのときは年齢制限が妨げと感じ(多分今より枠が狭かったような・・・)断念。
その後、仕事を離れたところでも看護師の人と接すること多く、羨ましいと感じてました。
そして最近、30代で准看護学校に通っている方との接近があって・・・心グラグラです。
准看ってそれまで目指そうという選択肢になかったですが調べてみると手が届きそうで〜
2年なら何とかなるか、
今資格を取っておけば子供の学費を生み出せるか!とかね。
学費は初年度約70万かな。。。2年次は50万と踏んでます。プラス交通費など見えない出費もあるし、実習があるときは働くのもセーブせざる得ないから慎重になりますね。
今回職場で、それこそ言った、言わない、聞いてないってことで揉め事があっても、立場が同じ看護師ならばもうちょい悔しい思いをせずに済んだかも、って考えたり・・・
要はほんとに資格ではなく人間性なのですがね・・・
さまざまなものが頭を回ってます。
でも来年試験を受けてみようかと・・・
Posted by ポラリス at 2009年07月23日 17:06
♪ポラリス様

あ〜ん。
ポラさんのメアド知ってればなぁ・・・
けど、どうすればここにメアドを入力してもらって
それを管理者(私)にしか見えないようにできるのか
わからないんですぅ〜(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

あ〜もう、私のバカバカバカバカバカ!
Posted by おでこ at 2009年07月23日 19:53
役に立てるかも。。。(謎笑)
たろでよければ、力になるけど┃_σ)チラッ
お二方の了解がいただければ、それぞれにメールいたしますが?┃_σ)チラッ
ってか、お二人ともメアドはかわってないんよね?┃_σ)チラッ
Posted by たろすけ at 2009年07月24日 01:40
おぉ!たろさん!

力を貸して頂きたいです。
土下座してもお願いしたいのでごじゃりまするが、
ポラさんはどうかしら?

私のアドレスは変わっておりませぬ。
Posted by おでこ at 2009年07月24日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。