2009年07月30日

意地悪ばあさん

やっぱり・・・
そんな気はしていましたが・・・我が職場。
8月末で相談員も辞めるそうです。

事務長が辞め、事務員が辞め、相談員までもが・・・

なんだかねぇ・・・どうも介護主任が原因みたいなんですよねぇ。


事務所内でも「スタッフの○○と××、嫌い!」とか
平気で言っているらしく・・・

もしも主任の嫌いなスタッフが「辞めたい」と言ったら
即、退職オッケーなんですって・・・


いったい、何の権利があってそこまで高飛車なのか?
たまに現場に出ているのを見ても、技術的にも知識的にも
未熟なかたとお見受けしますが・・・?

それにねぇ、他人のこと言えた義理ではありませんが、
口汚い(言葉が汚い)し、心がイジワルだというのが顔に出ちゃってる。
まだ30代であんなに意地悪ばあさんみたいじゃ・・・
ホントにばあさんになった日には、手がつけられませんな。(-_-;)

posted by おでこ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30代ですか?
そういえばウチの新サ責も30代だとか?
真偽のほどは分かりませんが噂では利用者さんを
自分の親がやってるスナックに何人も連れて行くとか?
いやな職場です。関わりたくない。
Posted by ojin at 2009年07月31日 20:42
どうして質が低いのに君臨できるのでしょうね。

私の知っている方も、どこのユニットでも横を向いてしまう
くらい仕事はできない人でした。
でもいつも施設長室でお茶飲んでいるのは見ました。
上に取り入るのがうまいのでしょうね。

今では理事長も亡くなり施設長兼理事長の右肩?
噂では給与80万らしいです^^;
人事にも思いっきり関わっているようで・・・

おでこさんの施設も良くはならないようですね。
Posted by cyao at 2009年07月31日 21:57
長谷川町子原作の「いじわるばあさん」は
茶目っけがあって憎めないですが、おでこ
さんの施設の介護主任さんは陰湿なパワハラ
みたいですよね。そのままおばあさんに
なったら・・・考えただけで・・・ブルブル
ゾッゾッゾォゥ・・・。
Posted by まさくん at 2009年08月01日 13:23
♪ojin様

マジですか?

・・・でも、似たり寄ったりかもしれない。(-_-;)
どこの事業所もそうだとは思いませんが
ホント「うちはいいよぉ!」とスタッフが
胸を張ってる事業所って聞いたことがないのは
何故なんでしょう・・・(-_-;)

♪cyao様

・・・やっぱりどこも似たり寄ったり?(T_T)

主任のお給料も相当いいらしいです。
どうしてそんなに優遇されるのでしょうか?
まぁ、私は一生、上に取り入って・・・
なんてことできないと思うので
関係ないと言えば関係ありませんが・・・

うちの施設はよくなる要素がありません。(断言!)

♪まさくん様

そうそう。
まさに「陰湿」

マジ、「畳の上で死ねると思うなよ!」って
カンジです。

Posted by おでこ at 2009年08月01日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124632825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

