2009年08月13日

サマーウォーズ

090812_1814~01.JPG



アニメ「時をかける少女」の細田守監督作品
「サマーウォーズ」 観てきました〜。

時をかける少女(昔、原○知世主演でやっていた映画とは少し違う内容)も
とても面白かったし、大好きな作品ですが
「サマーウォーズ」面白かったですよ〜♪

笑いあり、涙あり・・・期待以上でした。

それに、この映画を見終わった後に
娘が「私、あんまり携帯とかに依存しないようにする」
(まだ携帯持たせていませんが)と言いました。
・・・これも、密かな収穫!

登場人物に90歳のおばあさんがいるのですが
その声を 富司純○さんがやっていたのにはビックリ。
あの方も「おばあさん」の役をやるような年齢になられたのですねぇ・・・

ジブリ映画がなんとなく勢いがなくなってきている今日この頃、
細田作品がその座を脅かす日が来るかも?しれません。


サマーウォーズ公式HPはこちら
http://s-wars.jp/index.html
posted by おでこ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「緋牡丹お竜」が90歳?
そういえば彼女の娘さんももうミドルと言われる
歳になってます。
「サマーウオーズ」ですか?覚えておこうっと(笑)
Posted by ojin at 2009年08月14日 18:30
♪ojin様

サマーウォーズ。
韓国でもうけたらしいですよ。

今日、テレビで「火垂るの墓」
やってました。

好きじゃないんだから見なきゃいいのに、
また見てしまって暗澹たる気持ちになりました。
Posted by おでこ at 2009年08月14日 23:17
サマーウォーズ、韓国でヒットしたようですね^^
私も観たいです〜

「時をかける少女」原○知世ちゃんの映画、
観に行きました♪

「火垂るの墓」は初めて観たとき号泣してしまい
観ないようにしていました。
松島菜○子さん出演の映画をTVで観て、意地悪な
おばさんの解釈がずいぶん違っていましたね。
アニメを観るのは3回目ですが、「つっこみ」を
入れながら、もっと別の考えや道が無かったのかと
腹立たしく思いました。
Posted by cyao at 2009年08月15日 00:37
♪cyao様

「時をかける少女」実写版とアニメ版とでは
元の話が違うのでしょうか?
私はアニメのほうが好きです。
(・・・とか言いつつ、原○知世のほうも
何回か観ました・・・)

今日、テレビで紹介されていた
「火垂るの墓」の原作本。
アニメよりも更に悲惨な感じで・・・
嫌でした。。。

あんなことが、ちょっと前に現実にあったことだと
いうことが一番嫌ですが。。。
Posted by おでこ at 2009年08月15日 21:02
♪時をかける少女愛は輝く船過去も
未来も・・・。
アニメ版は観てないですが・・・。
「サマーウォーズ」観たいです。
先日町主催の夏休み子供映画会で
「ウォーリー」を観たのですが、
ディズニー映画幾つになっても「いいな」
って思いました(*^^)v
Posted by まさくん at 2009年08月17日 08:38
♪まさくん様

「ウォーリー」可愛いですよね。

私はすぐ銃を撃っちゃう、
イブの短気なところが好き(謎笑)
Posted by おでこ at 2009年08月17日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125574000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

