2009年09月20日

洟垂れ小僧

四十、五十は洟垂れ小僧。
六十、七十は働き盛り・・・

って、本当ですか?敬老の日を前に

「今年で還暦には見えない芸能人ランキング」なるものを見ました。

1.矢○永吉
2.高○真梨子
3.沢○亜矢子
4.森○健作
5.間○平
6.テリー○藤
7.風○杜夫
8.松○しげる
9.大○まこと
10.○こうせつ


皆さん、お若い・・・
永ちゃんももう赤いちゃんちゃんこなのねぇ・・・(遠い目)

けど、そうはいうものの
3,6,9位の方は、もっと年上かと思っていましたが・・・(失敬!)
posted by おでこ at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サビないってことじゃないですか?
60歳皆さんまだまだこれからですね^^
永ちゃんは娘さんとCM出演してますものね。
嬉しそうな顔を見るとやっぱりそのくらい・・・

平均寿命も戦後の40〜50歳から男性でも79歳超えました。
還暦なんていらないんじゃないかな〜
Posted by cyao at 2009年09月20日 20:04
私は高橋真梨子が意外でした。
そういえば「5番街のマリー」歌ってた頃から
○十年。この人は歳を重ねるほどにいい味を
出してくるタイプなのかもしれません。

歌詞はものすごく勝手な内容ですが
「ごめんね」好きな曲です。

Posted by ojin at 2009年09月21日 19:07
♪7人は若い・・・(^_^;)
♪不思議・・・♪
お話しした事あると思いますが、
近所の82歳の男性で本当にお若い方が
います。朝7時頃犬の散歩で会うと「おは
よう♪」って自転車で颯爽と風の様に往復
15キロの♪「サイクリングサイクリング
ヤッホーヤッホー♪」って感じで青春サイ
クリング?に行かれます。競争した事ない
ですが、もししたら大差をつけられて私が
負けます(-_-;)
Posted by まさくん at 2009年09月21日 21:25
♪cyao様

へぇぇ〜、あれ、娘さんなんですか?
知りませんでした。

還暦というか、60歳定年制度なんて
ナンセンスですよね〜。

♪ojin様

高橋真梨子さん、変わらないですものね〜。
・・・もしかして、昔が老けていた?(失敬)

♪まさくん様

私も80歳代になっても
サイクリング♪ヤッホー!♪
って言えるかな?
・・・今なら、同年代にはぶっちぎりの差を
つけてゴールする自信あるのですが(笑)
Posted by おでこ at 2009年09月21日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

