2009年10月14日

なんで。。。

昨日、昼休みにお弁当を食べていたら
「ボリッ!」と音がして、歯の詰め物がとれた。

そして、夕方、ハサミの刃が汚れていたので
紙で拭こうとしてシュッと刃を引いたら
紙もろとも指先がパックリ切れた。
圧迫止血している間はそうでもないのに
手をはなすとみるみる出血。
6時間以上たってもまだ血は止まっていなかった・・・

いったい、私が何をしたというのか?
厄日か?

痛い、痛すぎる・・・

今週は忙しく、歯医者に行けそうにもありません。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
posted by おでこ at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6回痛院いえ通院して先日やっと歯石除去が
終わったのですが、歯医者嫌ですね(-_-;)
指先ズキズキ痛いですよね。
私はお皿を洗っててお皿が割れて右手の
親指の付け根をざっくり切り、中々血が
止まらずすごく痛かった事があります。
お仕事に支障ありそうですね。
どうぞお大事に。
Posted by まさくん at 2009年10月15日 02:30

指サック。わずらわしいのですが
忘れずにしてから仕事に入ってください。
Posted by ojin at 2009年10月15日 19:13
♪まさくん様

洗っていたお皿が割れてざっくり・・・・
ひえ〜。。。痛そう。
血が止まらないと傷の深さとか大きさが
よくわからなくて嫌ですよね。

けれど、刃物などでスッパリ切った傷は
治りも早いとききます。
そうだといいなぁ。。。

だって、せっかちさん。
面倒くさいのかなんなのか
足浴するかた3人いるのですが
3人とも私にやらせるんですもん。
終わってから「怪我してるんなら私がやったのに」
・・・終わってから言われてもネェ。

♪ojin様

なに?
メリケンサックをしろ?(笑)
指サック。
しています。していますが、どのみちすぐ濡れます。

指切っちゃったから1週間休みま〜す♪
なんて言えればねぇ・・・
Posted by おでこ at 2009年10月15日 23:56
おでこさん 傷口はいかがですか?
足浴介助したのですね・・・
お大事にって言うのは無駄な言葉でしょうか^^;
無理しないでくださいね。

歯の治療も早めにできるといいですね。
ショックですね。
Posted by cyao at 2009年10月16日 00:45
♪cyao様

傷は閉じつつあるように思います。
でも、一部きれいに切れていないのか
固くしこりのようになってしまいました。
まだぶつけたりすると痛いし
傷が開くのもいやなので絆創膏貼ってます。
濡らしたくないのですけどね・・・

歯科医院の予約、今日やっと電話しました。
電話をとってくれたのは、たぶん先生自身。
とても感じの良い応対でした。
(初めて行く歯医者さんです)
痛くなく治療が済むといいなぁ・・・
Posted by おでこ at 2009年10月17日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130283016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。