2009年10月20日

あ”ーーーーー

風邪をひいたかもしれません。
朝から喉が変だな・・・とは思っていましたが
出勤して(休む人が続出で人手が足りない!」
午前中、途中まで入浴介助。
その後ユニットに戻り、終業時間までひとり勤務。

だんだん、鼻水が出るようになり、
フワフワしているような感覚に襲われ
咳が出始めた・・・けど、私が動くしかないもの。

熱はでていないけれど・・・

もう寝ます。
posted by おでこ at 23:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
疲れて体力が落ちてる時風邪
ひきやすいですよね。
今日もお仕事されるのかな?
お大事に・・・。
Posted by まさくん at 2009年10月21日 04:53
おやおや!昨日新型インフルの解熱について
話したばかり。
あったかくして休む。それが一番だと思います。

Posted by ojin at 2009年10月21日 18:44
今更とは思いますが
手洗い。うがい。人ごみ回避。
特に睡眠不足がいけません。(昨夜のような)
睡眠不測は本来持ってる抵抗力を低下させます。
あったかくして早めに休んでください。
Posted by ojin at 2009年10月21日 21:05
なんでかな?
コメが乗っからない
Posted by ojin at 2009年10月21日 21:22
お疲れさまでした<m(__)m>
Posted by まさくん at 2009年10月22日 10:35
おでこさん♪
のどの痛みにプロポリスのど飴が、いいですよ。
普段、風邪薬を拒否する旦那がね、人からもらって試して以来ファンになってます。
“効いてる”のが感じられる、のどへの刺激はあるけど、マジでいいですよ。
常備していて損はない!!高いけど風邪薬買うより安いし!うちはこれでしのいでます。
スーパーなどでは売っていないとこも多いけど探してみてね〜♪
Posted by ポラリス at 2009年10月23日 20:04
♪コメ下さった皆様

この記事UPした時よほどボーっとしていたらしく、
いつもなら
「管理者が承認しないトラバは表示しない」に
チェックいれるところを
「管理者が承認しないコメは表示しない」を
チェックしていたようで、頂いたコメの
殆どが承認待ちのまま放置状態になっていました。
大変申し訳ありませんでした。m(_ _)mm(_ _)m

遅くなりましたがコメ返しさせて頂きますm(_ _)m

♪まさくん様

すみませんでした。
仕事に行ったけれども、せっかちさんが
いなくて良かった・・・のはご存知の通りです。

♪ojin様

すみませんでした。
ojinさんからの指摘がなければ、きっと未だに
気づかぬままだったに違いありません。
ありがとうございました。m(_ _)m
睡眠不足・・・慢性になってます。
(ojinさんも、そうのような・・?)
寝薬が一番だとわかっているのにこのありさま。
いけませんね。

♪ポラリス様

え!
そうなんですか?
プロポリスのど飴?
今度探して買ってみます。
「喉への刺激」いいですね!
だって、喉が治らず「の○ぬ〜るスプレー」
みたいなのまで常備しているのですもの。
あれ、すぐなくなるし、薬ですから
そう何回も使ってかまわないものとも思えません。
トローチも、大して効きもしない(失敬!)のに
けっこういいお値段だし。
プロポリスのど飴、試してみたい!!
よいことを教えてもらいました。
どうもありがとう!
(実は私も旦那様と同じく薬嫌いです)

・・・このコメ見る前に、キシリトールのど飴
買って来ちゃいましたが・・・
それは歯にいいってことで、ま、いっか(^^;)


Posted by おでこ at 2009年10月24日 17:46
コメ付いててびっくりしました!!
送信したときに消えてしまったように思えて、てっきりうちのパソコンがまた××なのだと諦めてましたので・・・。

プロポリスのど飴は、なかなか売ってなくて
うちのほうではサティとミ○モト薬局で見つけました♪
Posted by ポラ at 2009年10月24日 22:47
♪ポラ様

すみません。ポラさんちのPCは悪くないです。。。

プロポリスのど飴、見かけた記憶はないのですが
探してみるわ〜!
Posted by おでこ at 2009年10月25日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130790473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

