2009年10月30日

久しぶりの出勤

091026_1418~01.JPG



元々の自分の休みと、娘の看病の休みとで
一週間ぶりの職場に行ってきました。

看病あけでも、当たり前のように人手が足りなくて
当たり前のように朝から入浴介助でしたし
休み癖がついたというか、もう行くのが嫌で嫌で・・・
でも行かないと来月のシフトがわからないし・・・で、
やっとの思いで出勤しました。

そして、一日忙しかったですが・・・

やっぱり私。中毒なのか馬鹿なのか?

楽しかった。。。

仕事場に行くのは嫌なんですが、利用者さんに会うのは楽しい。
矛盾しているようですが、毎度そう思います。


利用者さんも、私の出勤を待って「あなたには頼みやすいのよ」と
用事を言ってくださったりするので
うまく使われているだけなのかもしれませんが
単純な私は単純に嬉しく、今日もサービス残業となりました。

やっぱり馬鹿ね。

でも、馬鹿でも、人の話はちゃんと聞きたいんだよねぇ。。。
posted by おでこ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、おでこさん。お気持ちよ〜く分かります♪
私も馬鹿っていうか、お人好しっていうか・・・です。
今日で病院での仕事ラストでした。
忙しかったですが仕事は楽しく、途中、自分は何で辞めるのか??と、思うほど、仕事自体は好きなんですね。
特に今日はメンバーに恵まれ、極めてノーマルな方達とのチームだったので、気持ちよく仕事が進められ、正直名残惜しかったです。。。
終わりよければ・・・で、この職場とも嫌な気持ちでお別れとならず感謝です。
とても嫌な思いを経験したことも、自分の傲慢さを知ったことも、これからの反省材料になると確信。
次の職場で肥やしにします♪

おでこさんもいいステージに立ってほしいなぁ。。。

お嬢さん、すっかり回復ですね♪よかった、よかった。
Posted by ポラリス at 2009年10月31日 23:47
♪ポラリス様

ポラさん、お疲れ様でした。
夏休みの一件から今まで、
よく頑張りましたね。
エライ!

次の職場でおもいっきり輝いて下さいね。
Posted by おでこ at 2009年11月03日 00:04
ポラさんお疲れさまでした。
新たなスタート♪ポラさん輝いてね☆
そうですね。利用者さんとの会話や
繋がりは楽しい時が多いけれど人間
関係難しいですよね。
私も3日から小規模のディに勤め始め
ました。初日は1日の流れ覚えてください
とのことで手持ちぶさたでした。軽度の
方が多いので勉強にはならない気がします。
Posted by まさくん at 2009年11月04日 15:50
♪まさくん様

まさくんさんも新たなスタート
だったのですね!
頑張ってください。
デイサービスの仕事ってどんな感じですか?
いろいろ教えて下さいね。(^^)/
Posted by おでこ at 2009年11月04日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131305072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。