2009年10月28日

確定 (T▽T;)

091028_1154~01.JPG



昨夜から熱が下がりはじめ、今朝も平熱だった娘。
しかし頭痛がするといいます。
学校に行くだ、行かないだ・・・と遅刻ギリギリまでモメて
やっぱり一応、検査だけ受けて、潔白を証明してから登校しようと
いう結論に至り、娘は制服を着てスクールバッグをもって受診。

問診と、聴診、喉を診て・・・
ドクターは「どうします? 昨日やったインフルエンザの検査しますか?
普通の風邪でも高熱が出る場合もありますしね・・・」と、
シロじゃない?的な発言をなさる。
でも、学校に行って周囲に迷惑がられても嫌だし、検査をお願いしました。

そして、結果がでるまで15分。
娘と「これで『インフルエンザですよ』なんて言われても
『うえぇ〜? ウッソォ〜』ってなっちゃうよねぇ〜?」
なんて、シロを信じて疑わず、ヘラヘラ過ごしておりました。

いざ、結果は!

ドクター、あっさりと

「陽性でしたね〜。A型。
新型でしょうね〜」


「昨日検査した人はみんな陰性で、今日はみんな陽性なんだよなぁ・・・」

あ、そーすか・・・

「今日は学校へ行けないね〜」

あ、そーすか・・・

「今、熱はないけど、熱が下がって48時間たったら登校可能ですから」

あ、そーすか・・・


学校に連絡して、自分の職場にも連絡して・・・
(職場から、毎日私の健康状態も観察しろと言われました。
当たり前のことですけどね・・・(-_-;)けど、いきなりバイキン扱いか?)


そして、処方された噂の(?)リレンザ。
変な容器を使って粉を吸い込むんですって。

もう解熱もしているし、今さらリレンザ・・・
リレンザによる、異常行動の出現についても注意を受けました。

家に帰って「あ〜、ハラ減った〜。お弁当食べよう」と
元気も食欲もある娘。

なんだかなぁ〜。

娘が何か言うたびに、
「え?もうハラ減っちゃったの? それは異常だ!(リレンザのせい)」
「その発言は変だ! 異常だ!」と応酬して
ストレス解消しています。


・・・でも、よく考えたら、これはとてもとてもラッキーなこと。
新型インフルエンザに罹患しつつもこんなに元気で心配なさそう。
命を落とされる方だっている中で・・・
まして、娘は喘息持ちのハイリスク。

神に感謝すべきですね。



posted by おでこ at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
これでもう新型インフルにかかる心配から
開放されました。
でも症状が軽いからといって油断しないでくださいね
おでこさんにも感染の可能性が高くなりました。
基本的には飛沫感染ということですからそのへんを
注意すれば大丈夫と思います。
Posted by オジン at 2009年10月28日 19:03
♪オジン様

そうなんです。
ある意味、今季の免罪符?をもらったような?
いっそ、受験生だったらよかったな・・・なんて。

この新型インフルエンザ。
どうも若い子がお好きなようで?
子供が罹ったのに母はまるで平気というパターン。
多いみたいなんです。

ウィルスにさえも避けて通られるオバサンって・・・

同じ器の納豆を食べ、同じタオルを使い
隣で寝ているのに私に伝染った気配はまるでナシ。
これは自慢になるのでしょうか?

もしかして、オバサンからワクチンとか
開発できるのでは?
(なんかバッチィ響きを感じるのは何故?)(-_-;)
Posted by おでこ at 2009年10月29日 16:49
娘さん 新型インフルエンザですか・・・
大変でしたね。
幸い症状が軽かったようで、良かったですね。

おでこさん 潜伏期間かもしれませんよ^^;
感染したかったのですね・・・
Posted by cyao at 2009年10月29日 22:34
♪cyao様

はい。
じつにあっさりとした新型でした。
重症化しなくて良かったですが。

私も感染したいというか・・・
これから冬になって、パンク状態の
病院なんか行きたくないですから・・・
どうせ罹るならいっぺんに?(苦笑)
Posted by おでこ at 2009年10月29日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。