2009年11月25日

ヤマトの諸君…

091123_1920~01.JPG



先日、映画を観に行きました。
その時に近日公開の映画の宣伝もやってましたが
その中のひとつがコレ。
「宇宙戦艦ヤマト」

懐かしい〜!

ヤマト見て育った世代ですから。
もう、土曜の夜7時は、どんなに父に嫌味を言われようとも
ニュース番組ではなくヤマト見てましたもの。
当時、乗組員だった古代進(こだい・すすむ)が
成長し、ヤマトの艦長になってました。
(うちのPCは「艦長」と変換したいのに、真っ先に「浣腸」と
変換してくれる、品のないPCです。持ち主に似たか?)

今さらアニメなんて・・・「ヤマト」っちゅーのは
あの頃、一世を風靡したのをヤマトっていうのであって
なにを今さら・・・と思っていたのに
予告編をみたらワクワクしてしまった
オタクな私。
いやぁねぇ・・・いくつになったんでしょ?
(聞いても教えませんて)

posted by おでこ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日「ゼロの焦点」「沈まぬ太陽」
「なくもんか!」っとどれを観ようか
迷った末に「なくもんか!」を観たの
ですが、途中で寝てしまいました。
予告編「宇宙艦長ヤマト」なかったです。
お歳・・・あのひとは今のレイザー○モン
を何故か思いだしちゃいました。
Posted by まさくん at 2009年11月26日 13:44
PS 「宇宙艦長ヤマト」ではなく 
「宇宙戦艦ヤマト」です<(_ _)>
Posted by まさくん at 2009年11月26日 13:46
宇宙戦艦ヤマト。
このテーマ聞くと右翼の街宣車を
思い出す私ってやっぱり変?
Posted by ojin at 2009年11月26日 21:25
♪まさくん様

「なくもんか!」
面白そうと思っていましたが
眠い内容なんですか?
なんだか、あれもこれも
面白そうで、目移りしてしまいます。
「沈まぬ・・・」観たいけれど、
長すぎる・・・かな?

♪ojin様

右翼の車は軍歌みたいなのじゃないですか?
ヤマトのテーマは、イントロから全部
歌えますが・・・(^^;)
ojinさん、ヤマトというより大和という
イメージなのかしら?
Posted by おでこ at 2009年11月26日 22:41
予告編観ておもしろそうだと思ったの
ですが、クス位ありましたが期待が大
き過ぎたのかも?です。「マンマミーヤ」
「剣岳」でも寝てしまいました。
うん、少し長すぎるかな?ねっ。
Posted by まさくん at 2009年11月27日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

