2009年12月16日

寒い!

おでこ地方、寒い1日でした。
まるで冷蔵庫の中にいるみたい。
今夜日付が変わってからは、もしかすると
初雪になるかもしれないそうです。

寒いのは嫌いじゃありませんが
寒いから防寒をして出かけると
建物の中に入って汗をかく。
暖房効きすぎだって!
不景気だとか、地球温暖化防止だなんて
本気で言ってる?
と思ってしまいます。
私は暑いのが苦手なのでイラッときたりして。

イラッとくるといえば・・・
いや、苛ついたのではなく、焦ったのですが
郵便ポストに、もう「年賀郵便」の差し出し口があったんです。
ホントに、「え!もう?」と思って・・・
考えてみたら、今年もあと半月で終わりですものね。


さぁ、ダラダラしてないで。
走れ!私!


posted by おでこ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪今年ももう終わりですねぇ・・・。
走れ!私!・・・いいフレーズですね。
私も・・・どでどでどで・・・どた(^_^;)
ほんと♪雪は降る・・・にはなって無いけど
寒いですね。今5度位です。
暖房し過ぎですよね。温度差で体調崩しそうです。
Posted by まさくん at 2009年12月17日 01:56
こちらも今日は朝から「冷蔵庫状態」

インドアの仕事はいいのですがアウトドアは
キツイです。手袋してても手がかじかみます。

ここで一曲。♪かあさんがぁよなべぇをしてぇ・・・
(誰かに似てきたな・・・)
Posted by ojin at 2009年12月17日 20:22
♪まさくん様

走るのは嫌いじゃないんですが、エンジンのかかりが
悪いタイプあんですよねぇ、私。
ホント、燃費が悪くて・・・
あちこちガタも来てるし。
またエンスト?しょ〜がね〜な〜。。。(^_^;)

♪ojin様

手袋、役にたちませんよね。
中身の手の方も、手の洗いすぎで
指先の皮がめくれ、ガサガサひび割れです。
でも一行為一手洗いは鉄則!
ガサガサの手で利用者さんに触れるのは
気が引けるので、そういう意味では冬は困る・・・

追伸

誰かにそっくりですよ・・・^^
Posted by おでこ at 2009年12月18日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。