2010年01月12日

紳士靴

100111_1630~01.JPG



前から思っていたのですが・・・
こういうタイプの紳士靴。
靴についている紐。
どうも文房具の「とじ紐」に見えるのは私だけでしょうか?

昔、学校の先生が出席簿を綴じ紐で綴じていたような・・・

なんで靴に綴じ紐が?と、いつも思ってしまう私ってへン?
posted by おでこ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もそうみえます(^−^)
Posted by まさくん at 2010年01月13日 12:23
靴紐と綴じ紐。
あれって同じものじゃないでしょうか?
それとも靴紐に限って実は丈夫にできてたりして?

ちなみに綴じ紐。最近使わなくなりました。
今はほとんどバインダーかクリップ。
そのうちなくなるかも?
Posted by ojin at 2010年01月13日 19:29
♪まさくん様

でっしょ〜?(^^)

♪ojin様

やっぱり同じものなんでしょうか?

ずっと前、介護の仕事を始めた頃に
長い髪をまとめるヘアゴムを忘れて、
仕方がないので事務所にあった綴じ紐で
髪を結んで仕事したことがあります。
・・・どんな介護員や?(^^;)
Posted by おでこ at 2010年01月13日 23:03
今日は30%引きだったので、長男の靴と私の通勤用ブーツを買いました。
仕事服に合うショートタイプが1足も無かったので今は嬉しいですが、
毎年ロクに履かないと思って買わなかったような気がしてきました^^;

長男の靴はスニーカーとフォーマルの中間っぽい靴です。
紐は硬いですが、確かに綴じ紐に似てますね(^ー^)
Posted by cyao at 2010年01月13日 23:39
♪cyao様

ショートブーツ、いいな〜。

私も1足持っていますが
かかとが減ってきたせいか、歩くと安っぽい音が
するんですよね・・・ってか、ホントに安いから
仕方ないのですが。
ブーツ、はき慣れると冬場はそればっかりに
なっちゃいます。

そして、成人の日にパンプスを買いました。
20%引きで(笑)
普段、パンプスをはくような格好をしないので
いざというとき「靴がな〜い!」ってことが
度々。
なかなか気に入る靴がないので困るんです。
だから、はくアテもなく買ってしまったのですが・・・
・・・もったいなかったかな?と、
ちょっと反省。。。
Posted by おでこ at 2010年01月14日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138028027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

