2010年01月19日

近未来

娘が、学校のスキー教室で他県にでかけ、2泊してきます。
今朝でかけたばかりなのに、家の中は火が消えたみたい。

だ〜れも喋らないし、ご飯を作る気にもならない。

もし娘が親元を離れて暮らすようになったら、
毎日こんな日々を送るのですね。。。
つまらん、実につまらん!

私、一気に認知症になってしまいそう。

でも、娘が巣立つのは、そう遠くない未来のはず。

ヤバイぞ、私!
posted by おでこ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空きの巣症候群?経験ないですが
・・・。
父親に対しては少し距離をおくけど
母親とは姉妹の様な親子が多い様で
子離れ寂しいものなのでしょうね。
Posted by まさくん at 2010年01月20日 10:17
仰るようにせいぜい10数年
今からぼちぼち子離れの準備が必要
なんじゃないでしょうか?「濡れ落ち葉」は
亭主の専売特許じゃないと思います。

Posted by ojin at 2010年01月20日 19:20
どこが区切りか良くわかりませんが、いつの間にか
離れたりくっついたり^^
母は太陽のように温かく明るく見守っていればいいのかな?
「お母さん」と帰って来るのは生涯続きますものね。
Posted by cyao at 2010年01月21日 00:34
♪まさくん様

空の巣症候群。
その気持ち、わかります。
うちは一人っ子なもので、余計に
手放したくない気持ちが強いのかもしれません。
どちらにしても、私がもっと大人にならねば・・・

♪ojin様

そうですよね。
高校生になれば今よりも通学にも時間が
かかったりするのでしょうし
だんだん親の見えないところで過ごす時間が多くなる。
あ〜、イヤだなぁ。。。
こういう母親が子供をダメにしてしまうのでしょうねぇ
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

♪cyao様

そうですよね。
「お母さん」と帰ってくるのは生涯続く。
帰って来たくなるような母であらねば!
Posted by おでこ at 2010年01月21日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

