2010年01月25日

食べほうだ〜い♪

100122_1240~01.JPG100122_1235~01.JPG



ちょっと嬉しいことがあり
また行ってきました。ランチバイキング。

今回は初めて行く、和食系の食べ放題。
ピザや生クリームのケーキなどはありませんが
よく煮込んだ大根とイカの煮物とか雑穀ごはん。
カラッと揚がった天麩羅など・・・
カレーや酢豚もありましたが
カレーは薬膳カレー。酢豚のお肉は、お肉ではなく大豆蛋白。
デザートは冬瓜の蒸しパンや杏仁豆腐。小さなマフィンなどがありました。

ピザも大好きなんですが、どちらかというと
この、和食系のほうが好きだなぁ・・・と思いました。

いつものお約束なのですが、卑しくお腹い〜っぱい食べてしまったので
ランチを食べに行ったのに、夜になってもお腹がすかず
夕飯は食べませんでした。
・・・そこまで食うか!ですよね(^_^;)

なんだか今後しばらく和食にハマリそうな予感。




posted by おでこ at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和食バイキングいいですね。
薬膳カレーお肉の代わりに大豆蛋白の
酢豚、雑穀ごはんヘルシーですね。
カラっと揚がった天麩羅、良く煮込ん
だ大根といかの煮物も美味しそう(^^♪
♪行ってみたいなぁ和食バイキング(^_^)v
Posted by まさくん at 2010年01月26日 16:29
私も丁度先週行きました。
場所はホテルですが思ったより安く(1500円)
ワインの見放題。料理も品数豊富。食べ盛りの甥を2人
連れて行ったのですが十分元は取ったと思います。
洋食でしたがこういうのが一番いい。
Posted by ojin at 2010年01月26日 20:07
♪まさくん様

お腹いっぱいにはなるのですが、
洋食を食べてお腹いっぱいになるのとは
苦しさが違うというか、やっぱり自分は
日本人なんだなぁ・・・なんて思ったりして。

♪ojin様

食べ盛りの子を連れて行くなら
バイキングがいいですよね。
「もっと食え〜!」って感じで(笑)

「ワインの見放題」
へぇ〜、ワイン見るだけなんだぁ・・・
って!
これでもなんだか意味が通じそうで笑いました。
Posted by おでこ at 2010年01月26日 23:12
和食バイキング、健康にも良いですね^^
それにおいしそう♪

家の近所に少しお値段の高いバイキングがありますが
自然食品?だとか・・・
おでこさんのようにワクワクした気分の所ではなかったです。
Posted by cyao at 2010年01月27日 01:31
♪cyao様

自然食品のバイキングもあるみたいですね。
こちらにもあるようですが、
「体によい」を追求しすぎると
やっぱりちょっとお味は犠牲になるのかなぁ?
なんてぼんやり思っています。
行ったことはないのですけれどね。

やっぱりバイキングはワクワクしないと〜!!
Posted by おでこ at 2010年01月27日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

