2010年01月29日

ケーキ

100124_1732~01.JPG



なんだかケーキが食べたくなって、
ケーキ台と生クリームを買ってきて
丸いケーキ作りました。

これをペロリと・・・食べちゃダメなんですよね。。。
でも、甘いモノはやめられない〜。

電動の泡立て器があるのですが、
箱だけあって中身が見あたらなくなっており、
不覚にも自力で生クリームを泡立てることになりました。
・・・死ぬかと思った。
ちょっと前までは手動で泡立てるのなんて当たり前だったのにね・・・
posted by おでこ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホイップですか。
なかなかいいじゃないですか
決まってますよ。キウイも綺麗ですし・・・
でもまさか
コレ一人で全部食べたわけじゃないでしょうね?(笑)
Posted by オジン at 2010年01月30日 22:59
♪オジン様

お誉めにあずかりありがとうございます。
まさか!
まさかまさかで、一人で食べました!

・・・な〜んて。
いくら私でも、さすがにそんなことはしませんわ(笑)
Posted by おでこ at 2010年01月30日 23:23
生クリームを必死で作っているおでこさん
真剣な顔をしたかわいい姿を想像しました^^

上品で素敵なケーキになりましたね♪
娘さんと食べたのですか?
いっぱいほめられたのでしょうね^^
Posted by cyao at 2010年01月30日 23:42
♪cyao様

もうね〜・・・生クリーム泡立てている途中で
嫌になってきてしまって・・・
やめちゃおうかな〜?と思う気持ちを
必死で押さえ込みながら泡立て器を動かしてました。
最初はなかなか固くならなかったクリームが
ある時から急に重くなりはじめ、そこから先は
一気に駆け抜けました(笑)

娘と食べました。
夜だったのに、「もう1個いっちゃう?」と
2切れも食べちゃった・・・^^;
Posted by おでこ at 2010年01月31日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139500574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

