2010年02月07日

調べもの

台所を片付けて、明日のお弁当のお米をといで…
タイマーをセットしたら、やっとPCタイム!
…と思ったら、娘が今から火山ガスについて調べる…と。
なんでこのタイミングで言うかなぁ〜?

ムカつきつつ、勉強じゃ仕方ないので譲る。
本日のブログは携帯から投稿 (; ̄_ ̄)=3
posted by おでこ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですねぇ
今、調べモノっていうと先ずPCです。
そして大方はそれで片付きます。
でも・・・どうなんでしょう?
なんでもPCで疑問が解決する。それで時間は
随分短縮できる。でもそういうところから得た知識
って本当に身につくのかな?
昔、「学問に王道無し」ってことわざがありました。
今の子供達ってみんな王道を行ってるような気がします。
考えて考えて辞書や参考書あさってたどり着く。
(辞書も参考書も電子化?・・・だからオジンは取り残される)
Posted by ojin at 2010年02月08日 19:30
PC使うタイミングが重なってしまった
のですね。11時近くになってからお勉強
寝るの遅いのですね。今それ位の時間が
普通なのかな?そう言えば♪昔昔その昔
深夜放送胸ときめかせて聴いたっけ(^_^;)
Posted by まさくん at 2010年02月08日 20:10
♪ojin様
 
・・・身に付かないと思いますよ。
レポートなんかも、複数の記事をつぎはぎにして
作ったような内容。
同じような仕上がりの子が何人もいる。
そんなのレポートじゃないでしょう。

高校生になると学校が電子辞書を買えと
要求してきたりするらしい。
便利なようだけど、難儀な時代になったなぁと
思います。
(私は、敢えて取り残されたい)

♪まさくん様

寝るのは遅いですね。
でも、今の子供は夜更かし多いですよ。

深夜ラジオ聞いてる・・・って話は
聞いたことないですけれどね。(^^;)
(私も聞いてましたよ、オールナイト○○!)
Posted by おでこ at 2010年02月08日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。