2010年02月14日

あ〜びっくり

昨日、午後に2時間も昼寝してしまいました。
これじゃきっと夜は眠れなくなるな・・・と思っていたら
そんなことはありませんでした。
微熱もあったし。

で・・・今日、目が覚めたらビックリの12時45分。
午前中潰してしまいました(^^;)

よく寝たのでだいぶ回復してきたと思いますが
今現在、夜の7時を過ぎたところですが・・・
また眠くなってきた。

ん〜・・・出社拒否症状なのかな?
明日は監査が入るのですって。
面倒なことになりそうなので行きたくない・・・(-_-;)
posted by おでこ at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おでこさん お加減はいかがですか?
ゆっくりたっぷり休めて良かったですね^^

熱があると辛いです。
私もそういう時は良く寝ます。
誰も起こしませんし・・・

おでこさん 明日はシャキっとお仕事に行くと思いますが
あまり無理をしないでくださいね。
Posted by cyao at 2010年02月14日 23:08
睡眠栄養休養なのでしょうね。
そう無理しないでくださいね<m(__)m>
Posted by まさくん at 2010年02月15日 03:07
眠れる時は眠るのがいい。
身体が欲してるんじゃないでしょうか?
逆らわないことです。
Posted by ojin at 2010年02月15日 21:07
♪cyao様

ありがとうございます。
今朝の目覚めは今ひとつで、あぁ〜・・・休みたい・・というのが本音。
でも、そうもいかないし、もし休んでしまったら
二度と行く気になれなさそうで・・・
行ってしまえばどうにかなるんですけれどね。。。

♪まさくん様

ありがとうございます。
栄養・・・だけは足りてると思うのですが^^;^^;

♪ojin様

ありがとうございます。
寝ても寝ても眠い。
眠り病じゃないでしょうか?
誰か私にハル○オン盛ってる?
Posted by おでこ at 2010年02月15日 22:50
他の事で少し調べ物をしていたのですが・・・
神経伝達物質のセロトニンを増やすと良いようです。

おでこさんや私にも良いかなと思います^^
・有酸素運動を30〜40分 水泳やウォーキング
・日光をあびる 30分
・寝不足、疲労、風邪に気をつける(セロトニン減少)
・マグネシウム=大豆・海草
・ビタミンB3(ナイアシン・トリプトファン)=
 サバ、かつおなど、玄米
 (コーヒー、砂糖、菓子、パンは吸収を妨げる)
・ビタミンB6=かつお、まぐろ、レバーなど

セロトニンが多いときは快眠ですが、減少すると頭痛や睡眠にも影響するようです。

でも甘い物を控えるのは難しいデス・・・^^;
Posted by cyao at 2010年02月16日 00:12
♪cyao様

わぁ〜!
いろいろと教えてくださり、
どうもありがとうございます。(^^)

うぅ〜。。。コーヒー、やはりダメか・・・
中毒なんです。(今も飲んでました)
うぅ〜・・・
と、思っていたらcyaoさんも?
甘い物控えるのは難しいです。。。
疲れたりイライラしたりすると
ますますやめられなくなります。

有酸素運動は、チャリ通勤で爆走・・・で
クリアできている気がしますが・・・^^;^^;
Posted by おでこ at 2010年02月16日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141122947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

