2010年02月15日

友チョコ

親が口出しする話ではないのですが・・・
女子って本当に面倒臭いです。

娘はクラスで3人組のグループになっており
部活も一緒。

その中のひとりが、どうも娘のことをライバル視しているみたいなんです。
娘が委員をやれば、次の時期には自分も負けじと立候補してくる。
英語検定を受ければ自分は漢字検定。

私たちは全く気が付かなかったのですが、小学生時代から
スイミングスクールが一緒だったらしく、アチラの親子は
ずっと前から私たち親子のことを知っていたんだとか・・・
学校も違うので全然接点がなかったんですけれどね。

で、そこのママも、なんというか・・・
私が今年、役員をやっていたからか
張り切って来年の役員に立候補していました。

そんな、張り合う気持ちなんてこちらには全然ないのになぁ・・・



でね?
ライバルと思っているうちに、憎さ100倍になっちゃったのでしょうか?
最近、学校で娘をグループに入れてくれなかったりすることが何度もあり
先日は、皆に友チョコを渡していたけれど娘にはくれなかったのですって。
娘が渡した友チョコは受け取っておいて・・・

それを聞いたら、なんかさぁ?
ひどくな〜い?
と、思ってしまった母。(私)
思っているだけで、何をする訳でもないけれど
そういうふうにあからさまなことをする人って嫌だなぁ。
嫌いなら嫌いで、普段から口もきかない・・・というのなら
べつにいいんです。
人間だれしも、ウマが合わない人っていますから。
都合の良いときだけ仲良しぶっておいて、自分の機嫌が悪ければ無視。
いったい何なの?と思います。

娘は、そんな彼女のことを好きではないし
別に仲良くしなくて問題ない、と言っています。
強がりかもしれないけれど。
娘よ、強く生きておくれ。

もしも彼女が娘のことをライバル視しているのなら
涼しい顔して常に彼女の1歩先を行くくらいの強さを持っていてほしい。
勝手な母は、そんな事を願っています。

しかし、彼女がシャレにならないような事をしてくれちゃった時には
娘の後ろについている鬼母が容赦ない攻撃をするので覚えておいてね。


ほんと、女子ってめんどくさい。
自分も含めて・・・(-_-;)





posted by おでこ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってしまった以上無理かも知れませんが
意識しないほうがいい。
その時点で彼女とその母親のレベルにまで
落ちてしまいます。
仮に何かで彼女のほうがが上位にランクされたとしても
それは同じです。
なんといったらいいか・・・「人としての質」
「目標たるべきひと」は他にいると思います。
Posted by ojin at 2010年02月15日 21:05
嫌な感じですね。

自分が間違ったことをしていないなら
自分らしく凛としていればいいです^^

ライバルはお互いに切磋琢磨していくものです。
それは嫉妬、友人としても認められないです。
難しいお年頃なので、上手に引き離さないとね。
Posted by cyao at 2010年02月16日 00:39
妬み嫉み・・・おんなの嫉妬心嫌ですね(-_-;)
cyaoさんが仰るようにライバルは切磋琢磨して
成長していくものですよね。出逢うひとによって
影響されてしまうのでこれからよき友よきライバル
に巡り逢えるといいですね。
Posted by まさくん at 2010年02月16日 16:18
♪ojin様

はい。
同じレベルに落ちてはいけないと、
必死で眼中に入れないようにしています。
目標にすべき人は別にいるし、
目標にされる人に成長してもらいたいものです。

♪cyao様

間違ったこと、していないと思いますが・・・
可愛げはないので生意気に見えるのかも
しれないですけど。
仲間に入れてもらえなくて心中穏やかでなくても
平然と振る舞えてしまうタチなんです、娘。
(私もそういうタイプでしたが)
悲しがらないから、よけい可愛くないのかもね。
たぶん、娘が彼女に染められることはないと
思いますが、できれば近寄ってほしくないなぁ。

♪まさくん様

そうなんです。
中学生や高校生の頃って、つきあう友達によって
別人のようになってしまったりする。
ライバルはけっこうですが、
良きライバル・良き友に出会ってほしいですよね。
Posted by おでこ at 2010年02月16日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141124853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。