2010年02月21日

行くべきか、行かざるべきか

・・・それが問題だ。。。


中学校のPTA役員、やっと最後の仕事が終わりました。
委員長や副委員長をやった人に比べたらたいしたことはないと
思うのですが、自ら手を挙げた事とはいえ、面倒に感じることも
多かったというのが本音です。

女3人寄ればかしましい・・・とか言いますが、
3人どころではないのでかしましかったし
お喋りに夢中で会議が脱線することもしばしば。
いや、そういう情報交換も必要だし、有効なこともあったと
わかっています。
でも・・・ようやく話がまとまりかかったのに
「え?何?聞いてなかった」「これはどういう意味なの?」
話を振り出しに戻すような発言をする人がいたり・・・
しかも、そういう事を言うのはいつも同じ人なんですよね(-_-;)

面倒な役回りからは上手に逃げていたり、一人では動かない人がいたり。
手はださないけど口は出す・・・って人がいたり・・・
フルタイムの仕事をこなしながら、きっちりノルマを果たす人も
いたり・・・超フットワークが軽い人がいたり。
色々な人がいるんだなぁ〜と、思いました。
しんどい事も多かったけれど、良い勉強になりました。

そして、今度の土曜日。
1年間頑張った役員の打ち上げ(飲み会)があります。
携帯を使ってあっという間に会場を押さえ、
その後のカラオケ屋も押さえ・・・(ラスト迄!ですって)

まぁ、頑張ったし、最後にはじけたいような気もするのですが
正直言って、参加はあまり気が進まないのです。
もうお腹いっぱい!って感じで。。。
それと、週末はバカ旦那家にいないし、
娘が夜ひとりになってしまうのも。。。(-_-;)
こういう時、ひとりっ子って可哀想です。
(もう中学生だし、ひとりで留守番させてもいいのですけどね)

なんだか最近、疲れ気味。
何に対してもやる気がないから飲み会も行きたくないのか?
同じ週末、船の仲間からも「船に来ない?」と
お誘いを受けたのですが断ってしまいました。。。
とにかく休みたい〜とか思ってしまって。

あぁ〜、どうしよう。
最後の飲み会参加までが仕事だと思って参加すべきか?
行くべきか、行かざるべきか、それが問題だ。








posted by おでこ at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お金は掛かりますが、顔は出した方が良いです。
途中抜けもありです。
二次会はパスでも大丈夫^^

乗らない誘いは、だいたい行かなければ良かったと
後悔します。
行かなければいろいろ言う方もいて、どこも一緒ですね・・・
Posted by at 2010年02月21日 23:34
私なら・・・どうするかな?
やっぱり気が乗らなくても行くと思います。
何でもそうですけど「はじめ」と「終わり」
これはなるべく押さえるようにしてます。
Posted by ojin at 2010年02月22日 20:25
♪君の名は・・・cyao様?

そうですか。
そうですよね。
んん〜・・・
とかくこの世は生きにくい。。。

♪ojin様

やはりそうですか。
大人のお二方がそう仰るのですから
やはり筋は通したほうが良いですね。

・・・と、言いつつ、まだ言い訳を探している私・・・(-_-;)

Posted by おでこ at 2010年02月22日 23:22
君の名はcyaoでした^^;

ノロウィルスが流行ってきているようです。
言い訳をするのなら「人にうつしますので」なんて(汗)
よろしいかと・・・
Posted by cyao at 2010年02月23日 00:14
♪cyao様

ありがとうございます。
言い訳まで考えてもらっちゃって・・・

お二人の意見を聞いて、
ここは覚悟を決めて行くかな・・・と
観念しつつあります。。。
Posted by おでこ at 2010年02月24日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。