2010年02月25日

塩昆布の炊き込みご飯

100225_0731~01.JPG



お弁当箱に詰めた写真なのでアップに撮りすぎですが・・・

塩昆布の炊き込みごはん。
ここにも来て下さるた○すけさんから教えて頂きました。
人参と油揚げと、塩昆布はコメ1合に対して昆布10g。
全部炊飯器に投入して炊くだけ〜!!

簡単なのに美味しい炊き込みご飯になります。

この前、夕飯に作って美味しかったので
今回はお弁当用にまた炊きました。

皆様、お試しあれ!!
posted by おでこ at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう(^^♪
5杯位食べちゃいそう(^_^;)
Posted by まさくん at 2010年02月26日 18:38
お歳暮にもらった塩昆布。
日持ちはしそうなんですがそれでも
賞味期限が入ってますし毎日お茶漬けという
わけにもいかずなかなか減りません。どうしようか?
と思ってました。これいいですねぇ・・・炊き込みご飯。
久しぶりだわ。やってきます。
Posted by ojin at 2010年02月26日 20:50
♪まさくん様

ふふ・・・
5杯くらい、私もいけそう。
炊き込みご飯好きなんです。
いつもおかわりしてしまいます。

♪ojin様

はい。
材料を放り込んでおけば後は炊飯器がやってくれます。
簡単で美味しいです♪
た○さん、ありがとう!です。

前にもどこかで言ったような気もするのですが
一口大に切ったきゅうりをビニール袋の中に入れ
そこに塩昆布を投入。
軽く揉んで、冷蔵庫で1〜2時間位おくと
簡単漬け物もできあがりますよ〜。
Posted by おでこ at 2010年02月26日 23:34
呼んだ?┃_σ)チラッ(((笑)))
千切りのピーマンと和えても美味です♪
Posted by たろすけ at 2010年02月27日 01:53
♪たろすけ様

呼んだ!呼んだ〜!

今、ちょっとヤな気持ちになるものを
見ちゃったので、ここでたろさんの足跡を見て
ホッとした気分になりました。
ありがとう。

で、アホな私は
「え?千切りピーマン?ピーマンを炊き込みご飯に
入れるの??」と、バカなことを思ってしまい・・・
しばらく経ってから「あ!きゅうりのことね!」と
わかりました。
ほんとにまったくもう!って我ながら呆れました。
Posted by おでこ at 2010年02月27日 16:29
きゅうりは別〜〜!!
昆布と千切りのピーマン(生)新鮮なものならもっと可(笑)だけです♪
Posted by たろすけ at 2010年02月27日 17:05
♪たろすけ様

あ〜、書き方が悪かった!
「きゅうりのことね!」は「漬け物の事ね」と
書けばよかった?
きゅうりは別なのは、わかってました(汗)(^^;)(^^;)(^^;)も〜、ホントにアホな私・・・
Posted by おでこ at 2010年02月28日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142153351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

