2010年03月01日

スケート

・・・なんだか、不可解な採点の仕方があるんですってね。
フィギュアスケート。


私は全然詳しくないのでただ無責任に
「きれい」とか「すごい」「行け!」って見ていたのですが。

個人的には、どの競技でも(夏のオリンピックでも)
日本人の精神的な弱さが好きじゃありません。
自分もそうだから、余計にイラつくのかもしれませんが。


でも、採点うんぬん・・・を知ってしまった今、
この先、フィギュアを単純に楽しんで見ることが
できなくなったような気がします。
昨日のエキシビジョンも、見ましたが全然面白くなかった。

楽しみが減っちゃったみたいで、つまんないの〜。
posted by おでこ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
○チャンネルってBBSがありますが
キムヨナの演技。採点を批判する内容が
載ると妨害が入りサーバーがダウンして
アクセスできなくなっているそうです。

アチラの国は日本の数倍も関心が高いんだと
思います。
Posted by ojin at 2010年03月02日 19:36
♪ojin様

キムヨナの件だけではなく・・・
あんなきらびやかなきれいな世界なのに
内側はメッチャ汚かった・・・みたいな、
なんか幻滅というかなんというか。

まぁ、本来不正はただすべきだと思いますが
正直、内情は知りたくなかったと思う私です。。。
Posted by おでこ at 2010年03月02日 23:25
私もおでこさんと同じく内情は知りたくなかったですが・・・

中国・韓国は今、元気な国でビジネスも絡むようです。

オリンピックで金ですものね、昨年のキムヨナの収入7億?
今回、国から3百万、保険から9千万、あちこちから^^;
19歳ですごいですね〜
負けず嫌いの彼女、本人は4回転を飛ぶような男子波の点数に
納得したのでしょうか?

○チャンネル、韓国から書き込み阻止のため行けなくなっているようです。
Posted by cyao at 2010年03月03日 01:44
♪cyao様

19歳で億単位の収入?

億というお金の価値すらよくわからない私には
想像もつかないことです。

なんだか釈然としない想いが残りますね。

私としては、ただ単純にフィギュア観戦を
楽しみたいだけだったのに
今となってはそんなふうにはゆかない気がして。
もう見ないようにしようかなぁ・・・


銅メダリストの高橋選手がなんだか浮かない表情なのは
気になりますが・・・

cyaoさん、夜更かしですね。
頑張りすぎないでくださいね。
Posted by おでこ at 2010年03月03日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142524773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。