2006年03月12日

懐かしい思い出

ある方のブログでバイクの話題になりました。

ピカピカのバイクに乗っていたら
側を離れられないだろうな・・・

って書いていらっしゃいましたが
マジで、そのとおりです。

「スタンドがはずれて横倒しになったり(傷ついたり)
しないかな?」
「誰かがイタズラしないかな?」
等、疑いだしたらきりがない・・・

結果、トイレ休憩でもトイレから走って戻ったり
寒いのに建物に入らず、外で缶コーヒーすすったり・・・
今、考えるとやりすぎ?って思いますが(苦笑)

けど、一度何処かのパーキングで、
例によってトイレから走って戻ってみると・・・
私のバイクに知らないオネーチャンがまたがって
ピースサインで記念撮影(?)していました。

「なんじゃ?勝手に!」と、咎めようと思ったら
どうも、日本の方ではない様子。
話している言葉の感じから察するに、中国人旅行者?
相手が外国人と判った瞬間、腰が引けた私に、むこうも
気づいた様子で慌ててバイクからおりようとしています。

そこで「いいよ、ドーゾ」なんて言ってしまう小心者の私。

オネーチャン達がそそくさと行ってしまった後、
愛車に駆け寄って無傷かどうか確かめたことは言うまでもありません。(苦笑)

今のは何だったんだろうという思いと、アタシのバイク、イカスでしょ!という
思いと、「誰に断ってアタシのマシンに触ってんのよ!」と思っていたくせに
相手が外国人だと判った途端に「ドーゾ」なんて言ってしまった
自分の小国民っぷりに呆れ・・・しばらくその場でボーっとしてしまった
私でありました。


今ではこれも笑い話のひとつですが
いずれにしても、他人のバイクに乗って(またがって)みたいときには
必ずオーナーに「いい?」って聞いてからのほうがいいと思います・・・よ。
こだわりのライダーって、意外に多くいるものです。モータースポーツ


posted by おでこ at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何時だったかTVで高級バイクばかり狙った窃盗団を
取り上げていました。駐車場からほんの数分で乗って
逃げ去るそうです。盗んだバイクは海外に持ち出してさばく。
日本車って人気が高いんです。
それでなくても4輪と違っていくらロックしていても全部むき出し
状態。傷つけられたり。部品パクラレたり。これが嫌。
バイクではないのですが昔オープントップに乗っていたころ
(ちょっとうれしがり?)キャンバスを剃刀?で切られた事あります。
鉄板と違って板金も出来ません。結局縫い合わせてごまかすより
しゃあない。(泣)ずっと「継ぎ当てキャンバス」で走ってました。
Posted by ある方 at 2006年03月12日 21:02
♪ある方様(笑)

そんなツライ経験をお持ちとは・・・
切られたキャンバスを発見したときの気持ち・・・
お察しします。

つい最近、ダンナのマウンテンバイクの
サドルだけ盗られました。
サドルだけ盗ってどないすんねん?
Posted by おでこ at 2006年03月12日 22:56
思い出した!!
自転車のサドル。パクられたことあります。
これは・・・乗れません。(笑)
押して帰った時の情けないやら、腹たつやら。
いっぺん試してください。乗れません。(笑)

Posted by ある方 at 2006年03月13日 19:28
♪ある方さま

サドルのない自転車・・・
私、乗れるかも?
だっていつもママチャリで立ちこぎ全開!
バリバリですもん♪
Posted by おでこ at 2006年03月13日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14697430
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。