2006年09月21日

デートDV?

高校生など若い恋人同士の間で起きる暴力
(ドメスティックバイオレンス)をデートDVというらしい。
デートDV防止教育ビデオが出来たそうです。

インターネットや雑誌などに暴力があふれ、
「男は強くて女をリードしなければならない」「女は甘える」
という主従関係にいつの間にか慣れてしまっていることなどが背景・・・

男は強くて・・・?なんのこっちゃ? いつの時代の話よ?

ビデオではDVには
@身体的暴力
A精神的暴力(予定を勝手に決める、メールを消す)
B性的暴力(セックスの強要、嫌がるのにポルノを見せる)
C経済的暴力(バイトを休ませる等、収入源を奪う)
が含まれることを伝えているとか。

んじゃぁ、暴力とか性的はヌキにしても
・子供とグルになって濡れ落ち葉扱いしてウザがる
・「買い物」と称して連れ出し、荷物持ちをさせる
・収入を奪う(そんなつもりではないが)
・食事は子供が喜びそうな献立ばかり

こんな事をしてる奥様方はDV妻なのですか?
そう言ったら私なんか優秀なDV妻じゃないですか?
こりゃ、困りましたねぇ。。。ドコモポイント
posted by おでこ at 17:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
        感謝状

             おでこ殿
あなたはDV妻の振興。普及に多大の貢献
をされました。ここに深く感謝の意を表します。

                  日本DV妻協会
Posted by 日本DV妻協会 at 2006年09月21日 22:53
それに気がつかない旦那なら
セーフじゃん??


Posted by 毒女 at 2006年09月22日 00:31
男は強く女はか弱く守るべき存在で楚々として男性の一歩後を歩く?時代錯誤ですよね。
うーん、でも腕力は格闘技をされてる女性を除き男性に敵わないと思うので女性に手を上げるのはもってのほかです。{手上げられたら倍返しすると思うけど・・・。日常的にDV受けてたら?と想像するだけで恐怖を感じます。}
その逆バージョンもある?奥さんの暴言暴力に耐えてる?だんなさんもいる?
Posted by まさくん at 2006年09月22日 03:33
あっ!名前間違えました。「か弱き乙女」でした。
今更遅い?
Posted by at 2006年09月22日 03:37
♪日本DV妻協会様

感謝されてる?
・・・謹んでお受けいたします(苦笑)

♪毒女様

・・・だよね〜〜〜っ!
激・同感!!!!!!!

♪まさくん様

DV妻というと、いつも思い出すキャラクターが
漫画「ダメおやじ」の妻、オニババ
(ご存じですか?)
けど、「ダメおやじ」はMなんじゃないでしょうか?

♪かよわき乙女様

はい。遅いっす!(笑)
Posted by おでこ at 2006年09月22日 22:30
「ぐうたらママ」のほうが印象に残ってますが「ダメおやじ」も朧に覚えています。私は控えめで典型的な大和小町ですが{ぷっ!見えんと思うて何ゆうてんねん。はいすいません。ウソです。}「ダメおやじ」はギャグなので少し憐れに思いつつも「男ならもっとシャッキとしっかりせんかい」と笑えますが、今日日はこんな奥さんもいらっしゃるのでしょうね?色々なご夫婦のパターンがあるみたいだからご主人がMでそれで幸せならいいんじゃな〜い?
♪いいじゃぁないの 今がよけりゃ・・・と思います。
Posted by まさくん at 2006年09月23日 00:00
♪まさくん様

タデ食う虫も好きずき・・・っていうし・・・
Posted by おでこ at 2006年09月23日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24051178
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。