2006年10月09日

プレッシャー

今日はカッターボートの練習日。
私は2軍ですが、今日は何故か
女子1軍艇の先輩に
「おでこ!こっち乗って!」と
1軍艇に・・・・
しかも、ストロークといって艇全体の
ペースメーカーの役割をする場所を漕げと(泣)
荷が重すぎるぅ〜。
1軍艇に乗るだけだって心臓ドキドキなのに
ペースメーカー!しかも、真後ろには私が一番苦手な先輩が!
もう、ついて行くのに必死で、体力には自信がある私が
ギブ寸前でした。
どうにか泣きを入れずに終われたけれど、
めちゃめちゃ不本意な出来。

はぁ〜。もっともっと体力アップしなきゃ。
筋力増強しなきゃ!
(これ以上マッチョになってどうするんだ・・・)
でも、悔しい! 待ってろよ、1軍!手(グー)
posted by おでこ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした。でも楽しそうですね♪
2軍があるのですか?
私小5位までは体柔らかく{開脚ポーズの証拠写真あります}体力は自信あり!でしたが
いく川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず よどみに浮かぶうたかたは・・・久しくとどまりたるためしなし
昔の誉れ?今何処?体力記憶力の衰え感じまくりです。人生の初秋?♪「じょしゅうじょしゅう?と人馬は進む・・」体鍛えなおさねば(^_^;)
Posted by まさくん at 2006年10月10日 06:20
♪まさくん様

2軍がある・・・というか
前回のカッターレースで優勝した先輩方の
艇が事実上の1軍なんです。
2軍の中にも実力のある人はいっぱい
いるのですが。
今日は体中筋肉痛でもう大変。
手のひらのマメがいちいちむけなくなった
ことがせめてもの救いです。
Posted by おでこ at 2006年10月10日 19:52
ペースメーカー?
はい、私は頭が悪いので
心臓の中に入れるペースメーカーから
切り離せない女なのでした。
でも、ペースメーカー・・・って
心臓でも大変な役なんだもの、
ペースメーカーおでこちゃんは
もっとたいへんだったんだろうなぁ、、と、勝手に想像するのであります・・・・。
Posted by beby at 2006年10月10日 23:24
♪beby様

そうですよね。ペースメーカーといえば
心臓が悪い方が使う物。
電車内では携帯の電源切りましょうね・・・
の世界ですよね。
ボートを漕ぐとき艇指揮の人が
イチ・ニ!とかけ声をかけてくれて
オールを水に入れたり出したり
するのですが、漕ぎ手はそのかけ声よりも
自分の前に座っている人のオールの動きに
合わせて漕ぐのです。
で、一番前で基本になるのがペースメーカー。
心臓のペースメーカーと役割が似てます。
この人が下手だと艇全体のペースが乱れ
バラバラになります。
6人のオールの動きがピッタリあって
一糸乱れないのが理想的ですが
私がペース作ると疲れ切った奴隷船みたいな
オールさばきになっちゃう。。。
私はリズム感ないのでどんどん早くなって
しまうのです。 向いてないよぉ〜!!
Posted by おでこ at 2006年10月11日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25164911
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。