2006年10月22日

期待しすぎなの?

今日は各地で海上自衛隊の観艦式があります。
3年に1度のイベントで、自衛隊の艦を見学したり
事前の抽選に当たれば艦に乗ることができたりします。

んでもって、娘が抽選に当選。小学生なので保護者1名まで
乗艦可能。(ラッキー!)
普通、体験航海は1時間程度のものが多いのですが
今回は朝9時頃出航して帰港は17時というもの。
こんなチャンスは滅多にありません。
天気もまあまあみたいだし・・・

と、喜んでいたら昨日から娘が突然発熱。
今朝6時頃になっても熱は下がらず・・・
観艦式は泣く泣く断念。
そしたらね、出航時間くらいになったら
熱はぐんぐん急降下。
昨夜はぐったりしていたのに、今はもう元気。
食欲もあるし。。。
「ここぞ!」という時に何故か熱をだす娘。
そんなに期待していたのかぁ?

仕方ないけど、次のチャンスは3年後・・・
お願い!また当選しますように・・・
posted by おでこ at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪ズズビズビズバ 
あるある探検隊
   あるある探検隊!!
それっ!あるある探検隊!あっそれ!
    あるある探検隊!!
    
次回は 是非!是非!
 
Posted by あるある探検隊長 いや?体調? at 2006年10月22日 19:55
緊張するんだと思います。
以前にも似たようなこと仰ってました。

いっそ直前まで黙っておいてあげたほうが
いいかもしれません。そういう事が度重なると
ご本人が必要以上に意識するようになる。
そんな気がします。かわいそうにねぇ
Posted by オジン at 2006年10月22日 20:08
ここぞとゆう時緊張されてしまうのですね。
デリケートなのですね。

私何かあるとすぐ「緊張してきた」
「ハィ!ハィ!ハイ、ハイ、ハイ!」とハイな気分になってドキドキになります。
♪「愛キラキラ」キラリンだといいのに・・
♪心にガソリン上げましょう・・・
  m(__)m

Posted by まさくん at 2006年10月23日 01:00
♪あるある探検隊長様

ぷぷっ・・・
うん。子供にはホント「あるある」な
事なんですよねぇ。
そういうのが無くなった頃には
「うるせぇ!ばばぁ!」の世界??(笑)

♪オジン様

そうなんです。ついこの間もここで
同じような事ぼやきました。
そうですね、娘は神経質なタイプかも
しれません。だから今回も別に責めずに
いたのですが、我慢しきれずここで
ぼやき・・・(苦笑)
直前まで黙っておく作戦。
うん、試す価値アリかもしれないです!

♪まさくん様

デリケート。誰に似たんでしょうねぇ?(笑)
私も緊張しぃですが、緊張が長く続くと
緊張していることが面倒になってきてしまう
んですよねぇ・・・(苦笑)
年齢と供にそうなってきたような気がします。
(オバサン化してきたという事か?)
Posted by おでこ at 2006年10月23日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25928709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。