2006年11月26日

フリーマーケット

フリーマーケットに行きました。
私は、服の中古品は以前ひどい目にあったことがあるので
あまり好きではありません。
だから、新品の売れ残りを安い価格で売っているような店を狙います。

すると、以前も見たことのあるおじさんの店が。
メーカー品を安く売ってます。
(バッタもんじゃないと思う・・・けどバッタでもいいや!)
子供のジャケットと、私のトレーナー、2着で2000円のはずが
おじさんは声を潜めて「1800円でいいわ!」

少し時間をおいて、今度はダンナがその店でトレーニングウエア
2200円を購入しようとしたところ
「お兄さん良い買い物するなぁ。1800円にしとくわ」ですと。

・・・まけてもらうのは嬉しいけれど、
「アンタ、最初から上乗せ価格を表示してるでしょ?」って
不信感がムクムク・・・・

いや、ホント、安くなって文句言うのは変だと思うけれど
なんか得した気分がしぼんじゃって・・・むぅ。
posted by おでこ at 06:44| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フリマ。好きですけど大抵日曜日に開催します。
仕事とぶつかって行けません。
あるはずないのですが何か「掘り出し物」が出てきそう
な雰囲気が好きです。たまにネットオークションも覗いて
買うことあるんですよ(笑)
Posted by オジン at 2006年11月26日 09:32
♪オジン様

私も「掘り出し物があるのでは?」って
ついつい思います。
そんなものは滅多にないので余計なもの
買ってきてしまうパターンにはまるのですが。
でも、たま〜にいいものがみつかることが
あるので・・・ついつい(笑)
Posted by おでこ at 2006年11月27日 10:33
フリマ私も「掘り出しもの」がありそうで好きです。
フリマの値段って有っても無いが如きで値段の交渉もまたフリマの醍醐味と聞いた覚えがありますが売る方が勝手に値下げするのは私も最初から+αの値段付けてる気がする・・・。
Posted by まさくん at 2006年11月27日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28251194
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

