2007年01月18日

ズレあい

うちのズレあい(つれあい)。
本当にずれていると思う。

週末、私と娘は起きてから朝ご飯(パン)を食べた。
ズレあいは遅く(昼ちかく)に起きてきて
いきなり別室でテレビ。

もうお昼だから私は昼食を作ります。
パスタを茹でて、野菜を切って
炒め合わせればナポリタ〜ンできあがるよっ!
というところでズレあいが台所に登場。
「パンくれ」と・・・

もう、今、もうちょっとでナポリタ〜ン完成なのは
誰が見てもわかるはず。
ここでパンを食べると言うのは
あと5分でごはんができるよ♪・・・という時に
「お菓子食べるぅ〜」と言い出す幼児と同じではないか?

このように、ヒトの神経逆なでする発言が得意なズレあい。
本能のまま・・・といえば聞こえはいいけれど
こういうところはホントに理解できません。
ズレてる・・・

だからって、バラバラにしてそのへんに捨てて来よう・・・とは思わないけれど
3歩下がって・・・助走をつけてライダーキックでも喰らわせてやりましょうか?
posted by おでこ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5分後にお昼でも朝は朝。
私達「芸能人」は夜中でも「お早うございます」って挨拶します。
普段よりすこし軽めにでも朝食をとることによって身体のリズム
が出来ます。最近の小中学生の非行が多いのも朝食を摂らない
ことが遠因といわれてます。朝食。これは目覚めの為の一種の儀式
・・・といいながら言ってる事にかなり無理があると思ってます。(笑)

くれぐれもバラバラだけは・・・共通の「おしゃべりな友人」はいません?
Posted by オジン at 2007年01月18日 22:49
♪オジン様

5分後のお昼を残さず、美味しく食べるというのなら
100歩譲って許しましょう。さて、できるかな(=_=)

共通のおしゃべりな友人?
バラバラの人の友人みたいな?
あの人は、喋りすぎやん。


Posted by おでこ at 2007年01月19日 08:33
うふっふ・・・。
怒りを感じるのは愛情があるからと言う様なことを
渡辺淳一{嫌いな作家ですが}が新聞の連載小説で書いてました。
いい道連れでらっしゃると・・・。
Posted by まさくん at 2007年01月19日 14:53
♪まさくん様

え〜、そうなんですか?
んん〜?なんかビミョ〜・・・
Posted by おでこ at 2007年01月19日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。