2007年03月07日

ロイヤル行きました!

061126-1144.jpg


3月3日・4日に帆船日本丸でベンディングセイル
(冬の間、マストのペンキ塗り等の補修作業のため取り外して
あった帆を取り付ける作業)がありました。
私もボランティアとして参加し、船に白い翼を与える
お手伝いをしてきました。
そして、今回は訓練の時以来登っていなかった
憧れの「ロイヤルヤード」(写真で見える、一番上の四角い帆の
場所。自分の胸より上が帆の上端から出るような感じになります)
担当させて頂きました〜!v(^_^)v
嬉しくて胸が震えたけれど、実はあまりの高さに足まで震えた
私でした。(小一時間その場所にいたので、そのうち慣れましたが)
posted by おでこ at 07:18| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪この海原に翼を広げ進んで行きたいな・・・
 かけがえのない自由な海に翼はためかせ・・・
足竦んでしまいそうだけど気持ちいいでしょうね。
胸の震え伝わってきます♪
Posted by まさくん at 2007年03月07日 10:55
胸の震えは判りますが
足の震えはちと辛い。
(私、高所恐怖症です)
Posted by オジン at 2007年03月07日 19:54
♪まさくん様

ええ。足、竦みますよ。
ロープ1本の上に立ってるし・・・
私の場合は下を見るより、周りの建物などを見て
高さを認識してしまうとダメです。。。

♪オジン様

足が震える前に、頭の後ろがツーンとなる
というか痺れるというか・・・
そうなると、怖がってる自分に気づきます。
(遅いって!)
Posted by おでこ at 2007年03月07日 21:50
おでこさん 素敵だなぁ^^
まるで映画のような別世界ですね。

ロープ1本の上・・・凄すぎる!!
Posted by cyao at 2007年03月08日 23:20
♪cyao様

あい。別世界です。非日常的。
現実世界のウサを忘れるにはもってこいなのです。

高所作業なので、もちろん安全ベルト使用です。
(ホントにそれで助かるのかどうかは疑問ですが)
Posted by おでこ at 2007年03月08日 23:33
おでこさんも、素敵な趣味をもってらっしゃるんだね。

気持ち良さそうですね〜

高所恐怖症だと、怖いかもですが

すがすがしい気分でしょう??
Posted by ぱる at 2007年03月09日 17:52
♪ぱる様

素敵ですか?ありがとうございます。
「高所恐怖症」だと言って汗かきつつも
毎回参加している人もいますよ。
帆船にはなにか、人を引きつける魔力があるのかも?
Posted by おでこ at 2007年03月09日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35335131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

